01月08日

あべのハルカス。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しく御願い申し上げます。

2014年も始まり、新たな一年がスタートしました。

そんな年初め、あるオーナー様の事務所より話題の『あべのハルカス』を一望させて頂きました。

色々なメディアで取り上げられていますので、皆様ご承知かと思いますが、
地上300mの高さは横浜ランドマークタワー296mを超して日本一です。

現在、近鉄百貨店はオープンしてますが、最上階の展望台やホテル等々、
グランドオープンは3月7日となります。

キタはグランフロント、ミナミはハルカスと関西はこれからドンドン盛り上がっていきます!

追記
ハルカスより目線を右にずらすと通天閣が。

地上100mの高さなのでハルカスの1/3ですが、
新旧の名所を一望しますと、中々感慨深いものがありますね。

<J.T>


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年1月 8日 09:16 | 新築ビル| トラックバック (0)

01月14日

三連休

土曜日の午後から出発し、山口県周防大島までいってきました。

もちろん狙いはこれ↓

尺アジです。

家を出発して途中休憩を取りながら到着したのが19:00!!
かれこれ6時間が経過しております・・・

初めての周防大島なので全くポイントがわからず、
釣具や2件回って情報収集すると両方同じ場所がお勧めとの事。

早速いってみるとなんと常夜灯も無く真っ暗・・・
全く釣れる気がしないし、寒すぎるので断念。

睡眠をとり奇跡をねがってしまなみ海道に寄り道して釣りをしましたが、
やはり全く釣れず帰路につきました。
走行距離約1,000キロ・・・

新年早々やっちゃった感満載のNYでした。


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年1月14日 08:32 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

01月20日

おせち料理

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

ようやく長い連休が終わり仕事モードになってきました。
さてお正月といえば「おせち料理」です。我が家では毎年
大晦日から支度を致します。ご存知かと思いますがおせち料理の
材料には全ていわれが御座います。

・黒豆     まめに働き健康にくらせますように
・数の子    子宝に恵まれ家が繁栄しますように
・田作り    今年も豊作でありますように
・きんとん   金とかけて財宝を意味している
・昆布巻き   よろこぶの語呂合わせ
・海老の焼き物 腰の曲がった海老は長寿の象徴
・酢蓮     将来の見通しがきくように
・紅白なます  紅白の水引をかたどったもの
・鯛の焼き物  めでたいの語呂合わせ
・里芋の煮しめ 子芋がたくさんつくことから子宝祈願

一年におせちでしか食べない食材も御座いますが縁起ものですので
私は全て食べるようにしています。

来年は皆様方もいわれの意味を思いだして食べてみて下さい。
味がかわるかもしれませんよ。

我が家の手作りの「おせち料理」です。



今年は予算をはりこんで百貨店でもおせち料理を購入致しました。

やっぱこっちの方が美味しそうかも?

                              G・S


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年1月20日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)