02月04日

どんなジャンルの映画が好みですか。

馬鹿騒ぎできる友達ってこの年になるとありがたいですよね。

まったく話が変わりますが私はよくDVDを観るのですが
最近は何も考えずに観れるものが増えています。

最近観た中では、キック・アスやSUPERなんかは何も考えずに
観ることができました。
一般人が特殊能力のないヒーローになり進む映画ですがSUPERはコメディと
思いきや終わりはシュールで?となります。
    

テッドは笑えますが日本語訳で観ると声優のイメージが強すぎて好き嫌いが
わかれるかも知れないですね。

最近の一押しはアダルトボーイズ青春白書です。

私の好きなアダム・サンドラーや映画を良く観られる方なら
出ている俳優が、“あっ見たことある”となると思います。
年代的には40歳前後の方のほうが共感する内容かも知れません。
おっさんが子供の頃に戻って悪乗りしまくる映画ですが私は好きです。

この映画を観たからではないですが年末に久しぶりに高校の同級生が
全員揃って飲む機会を作りました。
頭が高校の頃に戻って忘れていた記憶がどんどんよみがえって部活や
当時の恋愛の話になり非常に盛り上がり呑みすぎました。

40過ぎたおっさんがなにしょーもない話しとんねんと
思われていたかも知れませんが久しぶりに全力で笑いました。
全員で揃う機会をもっと増やしたいと持つべきものは・・・ですね。

皆さんはどうですか?  K.Y


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年2月 4日 08:14 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

02月12日

かに料理

こんにちは。
今年は寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、家でボケ〜っとしてますと、ピンポ〜ンとお届けものがやって来ました。
なんと家内の友人から蟹が届いたのです!!




久々に豪華な食材と出会った私は朝から興奮気味で自転車を走らせ、
道頓堀で秘伝のお出汁を買い、そして日本酒を買い、またスパークリングワインを買い…




最後は出刃包丁片手に蟹と奮闘し、何とか準備が完了。

あとは食べるだけです。
まずはビールで焼きかに、続いてかにすき。

最後は雑炊でフィニッシュ。久々にかにオンリーで満腹になりました。

次は友達を呼んで、鍋パーティをしたいですね。
ごちそうさんでした!

              Y.T


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年2月12日 08:09 | お気に入り| トラックバック (0)

02月17日

バレンタイン

皆さん、今年はチョコレートを贈りますか?または、もらえるでしょうか。

私は小さい頃、好きな女の子からチョコレートをもらいめちゃくちゃ喜んだことを覚えています。その女の子が他の男の子にもあげているのを見てめちゃくちゃへこんだことも覚えています。

バレンタインデーとは、女性から男性へ心を込めてチョコレートを贈る日とされてきました。好きな男性がいる女性にとっては思いを伝える絶好のチャンスの日です。
私が知ってるバレンタインデーとはそういうものです。

しかし最近では「義理チョコ」に始まり、「友チョコ」「マイチョコ」などプレゼントするパターンがバラエティに富んでいるようです。
数年前からは男性から女性にチョコレートをプレゼントする「逆チョコ」なるものも出始め、流行っていると聞きます。

逆チョコを贈る人、贈った人を私は見たこと聞いたことがありませんが本当なのでしょうか。学生なんかの間では流行っているのでしょうか。
大人になればなるほどなかなか縁遠いイベントになったなと感じる人(男性)も少なくないはずです。

そんな男性の皆さん、今年は奥様や恋人に逆チョコを贈ってみてはいかがでしょうか。しばらくの間食卓に好物が並ぶかもしれません。

梅田阪急百貨店では、チョコレート博覧会が開催中です。

写真は博覧会にも出店中、
フランス南西部、スペインとの国境ピレネー山脈の麓に位置する小さな田舎町ポーのヴェルディエ社。1945年からこだわり職人芸、手作りにこだわり続けている伝統の老舗です。


と勧めながら、渡す相手のいない私は、何かを期待して一日を過ごすことでしょう。 A.K


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年2月17日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)