03月04日

官兵衛

今回案内するのは、
今、大河ドラマでも話題の地、兵庫県姫路市です。

大河ドラマももう目が離せなくなってきましたね。
 
 
官兵衛のことがもっと早く知りたい方は、官兵衛のすべてが分かる、
官兵衛の歴史館や姫路の黒田官兵衛大河ドラマ館に行って下さい。

姫路城のすぐ近くにあります。
有意義な時が過ごせるのではないでしょうか?
 
 

 
 
姫路城は今もなお修復工事中です、


                                     (2014年3月3日撮影)

となり駅には官兵衛にゆかりのある、
御着城址、黒田家廟所、牛堂山国分寺などもあります、

また、姫路駅前も再開発が進み、
過ごしやすい環境が整いつつあります。

是非、週末にでもお出かけ下さい。
                                            (K.F)


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年3月 4日 11:20 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

03月11日

十三のドロ辛焼きそば

春の息吹が少しずつ感じる今日この頃。

又、転勤の時期でもあり、皆様も日ごろお世話になった方々
との歓迎会・送別会も増えるかと思いますが、そんな最後の
思い出に、「ザ・大阪」的な店をご紹介させて頂きます。

 その店が、ちょっとマイナーな阪急十三駅徒歩6分ぐらいの
「たこ八」です。

 ここの名物が「ドロ辛焼きぞば」です、オーダーすると先に
生卵が出てきます。これには「何で生卵?」と言う感じで皆さ
ん驚かれます。
 焼きそばだけをそのまま食べると結構辛いので、すき焼き風
に生卵をつけて食べます。
 この辛くて甘い何とも言えないハーモニーに皆さん舌鼓を打ちます。

 次に「豚ぺい焼き」、一皿に5〜6切れしかないですが
いかにも、こってりした味付けで、これも皆さん喜んで食べてます。

 最後に「ネギ焼き」です、ネギの香ばしい風味がなんとも言えず
Bー1グランプリも真っ青のビールとは最高のコンビネーションです。

 そして、食べ終わった後、私はいつも「ではよいお年を」と結構
ご年配のご夫婦に言って元気良く帰ります。

 皆様、お時間あれば一度お試し下さいませ。
 (毎週水曜日が定休日です)

                                   (H.M)


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)
 

2014年3月11日 16:00 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

03月17日

念願の…

少しずつ、暖かい日が増えてきて春が近づいてきてますね…。
こんな日がくるのを首を長〜くして待ってました
…というのも
昨年の夏に心斎橋にオープンしたEggs'n Thingsに行きたかったからです!

ハワイで有名なパンケーキのお店で、東京には何年か前にできたのですが
やっとやっと大阪にも出店してくれました。
去年OPENした時、すぐにでも行きたかったのですが、やはりOPENしてすぐは
行列がすごくて、少しおさまるのを待ってたんです。
少しおさまったかなぁと思った時には冬になっていて、寒い中並ぶのはちょっと…

…で、少し暖かくなってきたという事で、やっと訪問!!

30人位並んでいたので、1時間は覚悟していたのですが
(このビルの2階空いてる感じなんだけど、これだけ行列できるんだったら
2階仲介しましょうか?なんちゃって(^_^;))
意外と回転がいいのか30分程で店内へ


店員さんはアロハを着てるし、ことあるごとに アロ〜ハというので、春ではなく夏気分♪
 
 
そして頼んだメニューは
アサイーバナナヨーグルト  身体に良さそう


エッグベネディクト マフィンに卵が乗っていてオランデーズソースがとろり


 
 
ガーリックシュリンプ かりっとした海老がうまうま


 
 
そしてジャジャーン ストロベリーパンケーキ


 
 
シロップ


結構軽いホイップなので見た目ほど甘甘ではなく、ペロリ(^○^)

会社のSちゃんと行ったのですが、大大大満足でお店を後にしたのでした。
また春か秋に並んで行くつもりです!!

R・Y


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年3月17日 00:00 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)