04月01日

今週末はローリングストーンズのアジアツアー追っかけ最終章として、ニュージーランドで大盛り上がりの予定だったのですが、公演が中止になってしまい呆然。
でも返金できない格安航空チケットを取ってしまったため、虚ろな旅行にベソかきながら旅立ちます。


東京公演ではいい席をゲットできなかった我々夫婦は、暇と根性があれば最前列も何とかなるツアー初日のアブダビ公演に弾丸ツアーで行っては来ているのですが、そこでも事件が・・・。
宿泊はドバイでしたので、ドバイからアブダビの離れ島にあるコンサート会場までの送迎バスを申し込んであったのですが、前日イベンターから届いたメールは開場時間丁度に会場到着予定というもの。
暇と根性だけを頼りにわざわざ中東まで来たのに、そんなのんびりしたスケジュールはあり得ないと、即、“行きのバスには乗らないけれど帰りはちゃんと拾ってね”メールを返信し、公共タクシーはアブダビまで越えてくれないので、個人タクシーと交渉して無事会場に開演7時間前に着き、ひたすら待ち続けた甲斐があり、コンサートはキース側最前列で堪能することができました。

ところが興奮冷めぬままバス駐車場に行ってみると、行きのバスに乗車していなかった我々夫婦は何とヤス島に置いてけぼりをくらわされていたのでした!本数の少ないタクシーはドバイまでは行ってくれないし、他の交通機関は全くないところで、このまま中東で朽ち果てるのかと思いましたが、乗せてくれ〜とそこら中の車に泣きついて回ったところ、ネザーランドから旅行に来ていたベロンベロンの酔っ払い軍団のワゴン車がドバイまで送ってくれることになり一安心。
まぁ酔っ払いのオランダ人集団と肩を組み、訳のわからない歌を一緒に歌わされながらの2時間だったのですが・・・。 これも虚ろな気分で半ベソでした。                                   T.S


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年4月 1日 15:00 | 無題| トラックバック (0)

04月08日

雪山

大阪支店Y.Aです。

花見のシーズンでその様子と思っていたのですが
スマホが壊れてしまいその映像を押さえることが出来ないので
残念!

となればいつもの自転車といいたいが冬場は自転車は活動停止のため


(ずいぶん以前に一度掲載した画像。真夏のしまなみ街道にて)


1月と3月に行った山登りを!

樹氷が見れる金剛山へ1月

大雪が降った3月の六甲山の宝塚ルートにて


一度やってみたいと女子二人が雪へドサッ


ウォーーーちゃんとついてる
因みに右側は横にもう一つ人型があるのですが
上の横になっている女性の上に僕がダイブしてやりました
ダハハハハ


山はずっとこの通りのチョー雪山

道路もこの通り


そろそろ自転車がいい季節になってきたので
自転車の活動開始
次回は自転車ネタで!

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)


2014年4月 8日 15:30 | トレイルランニング・山・自然| トラックバック (0)

04月14日

大阪のランドマーク

皆様こんにちは。

もちろんご存知かと思いますが・・・
大阪と言えば今年の春に全面開業致しました大阪の新しいランドマーク
「あべのハルカス」です。名称についてはあべのハルカスは日本のいにしえの
ことば「晴るかす」から名づけたみたいです。

百貨店、オフィス、ホテル、美術館、展望台などがある60階建のビルです。




横から見たハルカスです。横からの方が高く見えますね。




周辺の飲食店などでもハルカス開業を祝って特別メニューなどを販売して
町全体が盛り上がっています。
 
地上300gあべのハルカスびっくりバーグセットです。
食べ応えありそうです。今度挑戦してみたいと思います。




こちらはハルカス開業の少し前にできましたあべのキューズモールです。
商業施設や飲食店など入店しております。こちらも日々凄い人です




こういった感じで大阪の南の玄関口である
天王寺(阿倍野)エリアが様変わりしております。

是非皆様も行ってみては如何でしょうか。

G/S


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年4月14日 00:00 | 話題のビル(大阪エリア)| トラックバック (0)