07月01日

お勧めランチ(中華)

小生の職場は中央区久太郎町の御堂筋ダイワビルという事で
昼食は近くの大阪センタービル、地下1階のニュー上海(中華)に
週一程度利用しています。

値段が安くボリューム満点なのでサラリーマンには重宝されてる名店です。
一番人気は天津焼飯¥700ですが、小生お勧めはプラス¥100で
あんかけ天津焼飯が最高です。


麺類では、元祖スタミナラーメンが最高です。濃厚なスープに具沢山で
満腹になること間違いなしです。

また、天津焼飯と言えば大阪市中央区伏見町の
中国料理 龍門(リュウモン)も外せない超お勧め店です。
天津焼飯にくわえカレー天津焼飯も人気メニューのひとつです。
ブログ書きしてたら腹が減ってきたので今日もニュー上海の
あんかけ天津焼飯食べに行こうかと…     


                                          F.H

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年7月 1日 15:00 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

07月08日

気になるお店


今年の梅雨は雨が少なく、天気予報で雨の予報が出ていて備えあれば・・・と言う事で傘を持ち歩き営業にまわっていても、一度も開くことがなく、ただ邪魔になるだけの事が結構あります。
やはり、傘は置き忘れしやすい物で、昨日もお客さんと晩飲みに行く予定があり、会社を出るときには雨は降っていなかったのですが、帰りも遅くなると思い傘を持って出たものの・・・案の定店を出ると傘を忘れていました。

昨日行った店は以前から気になっていたお好み焼き屋で、会社の近所にあるのですがなかなか行く機会がなく昨日やっと行ってきました。
と言うのもソースは、地域によって好みやメーカーが分かれます。
個人的にはお好み焼きソースは、「オタフクソース」が大好きで、家でお好み焼きをする時も「オタフクソース」と「ドロソース」で食べます。
でっ、下の写真ですが少し分かりにくいと思いますが、ガラスの向こうに「オタフクソース」がずらりと並んでいるのです。

食べ物は、ベタにお好み焼き・たこ焼き・焼きそばと注文してさぁどうでしょう。
やはり、粉物とビールはよくあい特に昨日のような湿気が120%ある日にはいつもよりペースが早くなり、味はオタフクソースが効いていて非常に美味しかったです。
期待とおりのお店でした。


店を出て時間が早めでしたので、お客さんと少し頭の体操をしようと言うことで近くの麻雀屋へと。
気楽にポンジャン気分でしようと言うことで和気あいあいとした雰囲気で始まったのですが、始まってみたら遊びと言えでそこは勝負事。
配牌は写真のとおり。

赤いのが目立ちながらなかなかよい感じ。
しかし、出だしは良くてもあがってなんぼ。結果は、酔いがさめて家路へと。
麻雀も人生もあがるまで分からないものだと確認した日でした。
(M.D)

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年7月 8日 15:00 | 大阪の街| トラックバック (0)

07月14日

夏といえば(夏野菜)

梅雨が続いてムシムシいますが皆様如何お過ごしでしょうか?
そろそろ梅雨も明け来週ぐらいから暑い夏に入るかと思います。

夏といえば健康でおいしい夏野菜です。

最近 私は小さいベランダで家庭菜園をしています。
美味しいトマトができました。



いがいにスーパーで買うより甘くて美味しいですよ。



こちらはヘチマです。どうするかは不明です。



次は小松菜です。もう少し成長したら食べれると思います。

いがいに適当に毎日忘れないで水やっていたらうまいこと育ちますよ。

皆様もやってみては如何でしょうか。
では梅雨を乗り越え夏準備に入りましょう。

G.S


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年7月14日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

07月29日

チャレンジはつづく…

久しぶりのブログ担当のM・Hです。
いかがお過ごしでしょうか??

前回のブログはこんな感じでしたよね(*^o^)/\(^-^*) (別ウィンドウが開きます)

「ウルトラトレイル・マウントフジ UTMF 」(別ウィンドウが開きます)
総距離169km 累積標高差9,478m 富士山のまわりをぐるり、山麓、登山道、歩道、林道などを走り歩き制限46時内に迷うことなく完走するというレースです。
今年は残念ながら抽選にはずれてしまい落選となってしまいました。
20140729_01.jpg

ウルトラトレイル・マウントフジUTMFは「ウルトラトレイル・ワールドツアー/UTWT」に加盟している世界最高のレースの仲間入りをしました。そのためエントリーする選手の参加条件も厳しくなり、まず獲得ポイントが必要となってきました。
2015年のUTMFにエントリーするためには、2012年10月1日から2014年9月30日までの2年間に開催されたエントリー資格レース出場・完走し、最大2レースで合計4ポイント以上を獲得していることが必要です。
※ポイントは距離(km)+累積標高差(m)÷100=○○で計算。
65〜89は1ポイント
90〜129は2ポイント
130〜179は3ポイント
180以上は4ポイントとなっています。

私は2013年STYの3ポイントのみです。後1ポイントを確保しなければ残念ながら2015年のエントリーすらできません。


先日、2016年までのエントリー権の確保のために7月20(日曜日)に開催された「OSJおんたけウルトラトレイル100K」(別ウィンドウが開きます)
出場するために練習してきましたが、皮肉なことに約2カ月前にトレラン以外のことで骨挫傷してしまいました。
100kのレースは普通でもゴール後かなり脚にダメージをうけてしまいます。
医師の診断では100k走ったら骨が粉々になるよ。このレースはあきらめたほうがいい、次のレースに焦点を合わせてリハビリをしていきましょう。との答えでした。
大会前日までぎりぎりまで悩んだ末、DNSを選択しました。

OSJの大会はエイドが充実していないのが定番??自己責任の過酷なレースです。
急遽私設エイドをしようとおもい呼びかけてみると2名が参加。大会本部からも「特定の選手だけではなく欲しがる選手にもならOK」と回答をいただき、100km第三関門地点約82kmのエイドステーションの一部のスペースをお借りして私設コーラエイドを設置することにしました。


20140729_05.jpg

エイドステーションにはいってくる選手たちがコーラがあることに気づき、「まさかのコーラ???めっちゃうれしい〜もう一杯頂戴〜」といってくださる方もいたのですが、全員にいきわたるが条件だったのでほんの一口程度になっやいました。
リザルトで確認すると824人が第三関門を通過されていました。
次回はもうちょっと潤せるぐらい準備しておきま〜すね。。
ごめんちゃい〜
50歳まであと残りわずか、一年でも早く100マイラを卒業したい〜〜!!!、またまだ私の挑戦は続きそうです。。。

ところで、
トレイルランニングに興味をもたれた方がいらっしゃったら
↓↓↓
今後関西近郊で気になる推奨物件???ではなく推奨レース!!!

〜3歳から出場できる「トレイルランナーズカップ 奈良」この大会はとっても有る意味魅力〜
★トレイルランナーズカップ 奈良★

〜トレラン初心者歓迎!忍者修業の地 伊賀の屋根を駆け抜けよう!!〜
★プロトレイルランナー松永紘明と走るトレイルランツアー IN 伊賀★

〜ロング50K ミドル30K ショート9Kと3コース〜
★熊野古道トレイルランニングレースKUMANO OLD TRAILS★

以上 大阪支店(電話 06-6252-8821) 推奨ビル物件??情報をお伝えさせていただきました〜。。。


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年7月29日 15:00 | トレイルランニング・山・自然| トラックバック (0)