09月02日

めざせ、がらーん

最近色んなコミックエッセイが出ていますよね。
かわいらしいイラストで日々の暮らしをつづったエッセイは見ていてほっこり和みます。

特に最近面白かったのがコレ。

この作者さんはかつてモノだらけの家に住んでいたことがあり、なんとかスッキリ暮らしたい!と試行錯誤していたところに東日本大震災で被災されたそうです。

ご自宅は半壊し、さし当たって必要なモノを運びだそうにもモノが多すぎて何がどこにあるのか分からない、といった状況で本当に必要なモノは何か、をとことん見つめるようになったとあります。
今では新しく建てたおうちに、厳選したお気に入りのモノだけに囲まれた暮らしを楽しんでおり、そんな日々の暮らしを紹介されています。

いまや「断捨離(だんしゃり)」ブームで、私も服や本、CDなどかなりの量を手放してスッキリした気分でいました。
けど、捨てても買ってしまえばまた同じことの繰り返し。

何気なく買ってしまうモノたちが最後まで役目を全うできているのか、しみじみ考えさせられました。

そんな中で今度公開されるこの映画。
「365日のシンプルライフ」

ヘルシンキ在住・26歳のペトリは、彼女にフラれたことをきっかけに、モノで溢れ返った自分の部屋にウンザリする。
ここには自分の幸せがないと感じたペトリは、自分の持ちモノ全てをリセットする
”実験”を決意する。
ルールは4つ。

1.自分の持ちモノ全てを倉庫に預ける
2.一日に一個だけ倉庫からもって帰る
3.一年間、続ける
4.一年間、何も買わない

1日目は、空っぽの部屋から倉庫まで、全裸で雪のヘルシンキを駆け抜ける。こうして始まった365日の“実験”生活。

単館上映ですが、シンプルライフを目指す人には興味深い映画かもしれません。
大阪も今月下旬に公開予定。なにかいいヒントが得られるかも?

(I.K)


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年9月 2日 15:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

09月09日

『KING & QUEEN』 鹿賀丈史×濱田めぐみ ミュージカルコンサート

『KING & QUEEN』 鹿賀丈史×濱田めぐみ ミュージカルコンサート
2014年9月6日(土)サンケイホールブリーゼにて。

HPのセットリストでは未見の作品もあるし
行こうかどうしようかと迷ってましたが、やっぱり行ってしまいました(笑)
東京では日替わりゲストもいらしたそうですが、大阪はなし。
ありがちですが、やっぱり残念・・・
濱田さんは劇団四季のアイーダ以来で、とても楽しみ。
調べてみるとアイーダは2003年だったようで・・・年月のたつのは早いものです。

【ACT1】
♪罪な遊戯 「ジキル&ハイド」より (鹿賀&濱田)
♪時が来た 「ジキル&ハイド」より (鹿賀)
♪あんな人が 「ジキル&ハイド」より (濱田)
♪対決 「ジキル&ハイド」より (鹿賀)

「ジキル&ハイド」は未見ですが、凄くセクシーな曲での幕開けです。
「対決」はジキルとハイドを歌い分け、というか演じ分けがとても見事でした。
いやぁ、期待をそそります。

♪死ぬのもそれほど悪くない 「ボニー&クライド」より (濱田)
♪マンマ・ミーア 「マンマ・ミーア」より (濱田)

「マンマ・ミーア」は拍手しながら客席ノリノリで。

♪青い鳥のように 「エニシング・ゴーズ」より (鹿賀)
♪もしも叶うなら 「カルメン」より (濱田)

♪君の歌をもう一度 「ラブ・ネバー・ダイ」より (鹿賀)
♪愛は死なず 「ラブ・ネバー・ダイ」より (濱田)

「ラブ・ネバー・ダイ」は観てなかったので、とても楽しみにしてました。
だって東京公演だけなんだもの(涙)
それでも濱田さんの「ご覧になった方は?」との質問で
前方(10列くらい?)の席のお客さんがほとんど手を挙げてらしたので、
やっぱり行っときゃ良かった〜とちょっと後悔。
かなり大きなセットが組まれて、盆は3重で、移動がとにかく大変だったとか。
そんな大型セットなら、どんどん使いましょう。
ぜひ大阪に来てください(笑)

初めて聴く曲ですが、やっぱりロイド・ウェバーは良いですね。
「愛は死なず」の高音はもう鳥肌ものでした。ひゃ〜。
流れ的には「オペラ座の怪人」から聴きたかったかな。
「オペラ座の怪人」が1曲もなかったのが、ちょっと残念。

【ACT2】
濱田さんは白いドレスから赤いドレスへ衣装チェンジ。
ウエストほっそ〜い!
あんなに細いのに、どこからあんなパワフルな歌声が出るんでしょう?

♪今宵安らかに 「ジーザス・クライスト=スーパースター」より (鹿賀&濱田)
♪私はジーザスがわからない 「ジーザス・クライスト=スーパースター」より (濱田)
♪ゲッセマネの園 「ジーザス・クライスト=スーパースター」より (鹿賀)

チラシ裏1.jpg

チラシには
 『聴きたかったあの曲、聴けるとおもっていなかったあの曲。
  全てのミュージカルファンに贈る、二人の至極の歌声!』

とありましたが、まさか鹿賀さんのジーザスが聴けるなんて。
とくに「ゲッセマネの園」。
歌唱力というより(す、すみません)
もう表現力がとにかく素晴らしくて、聴き惚れてしまいました。

♪Let It Go〜ありのままで 「アナと雪の女王」より (濱田)
♪砂に刻む歌 「ラ・カージュ・オ・フォール」より (鹿賀)

♪人生の苦しみ「アイーダ」より (濱田)

セットリストには「アイーダ」がなかったので
てっきり今回は歌わないんだとばっかり思ってたので嬉しい!
もうもうもう歌唱力に圧倒されてしまいました。
こういう緩急のあるドラマチックな歌だと
より濱田さんらしさが引き立つように思います。

♪All That Jazz 「シカゴ」より (濱田)

♪彼を帰して 「レ・ミゼラブル」より (鹿賀)
♪オン・マイ・オウン 「レ・ミゼラブル」より (濱田)
♪スターズ/星よ 「レ・ミゼラブル」より (鹿賀)

「シカゴ」ではバックのダンスも格好良く、
ここまで盛り上げてきて、一転落ち着いて聴かせる曲に。
「ジーザス」に引き続き、鹿賀さんの「レ・ミゼ」が聴けるなんてもう幸せ。
「レ・ミゼ」は色々な方が歌ってますが、鹿賀さんは深みがあってさすがです。
「オン・マイ・オウン」は曲だけでもうるっと来るのに
濱田さんだともう泣いちゃいますよ、ほんと・・・

【アンコール】
♪ベルジュラックの夏 「シラノ」より(鹿賀&濱田)

あっっという間の2時間10分でした。もう幸せ。
チラシのキャッチコピーに偽りなしです。
こういうコンサートって未見の作品もあるから、
全て満喫できるわけじゃないかも・・・なんて思ってましたが
いやいや、行って良かったです。

あと、この上演日に放送された関ジャニ8の仕分けの番組に
濱田めぐみさんが出演されていたとか。
ミュージカルの役者さんがテレビで歌を披露する機会はあまりないから
そちらも観たかったなぁ。

                           C.S

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年9月 9日 15:30 | 大阪エリアの催事・イベント| トラックバック (0)

09月16日

ダイビル

新築ビルの紹介です。

今回は大阪を代表する
「新ダイビル」をご紹介させて頂きます。


新ダイビルの概要です、
所在地:大阪市北区堂島浜1-2(予定)
竣 工:2015年(平成27年)3月(予定)
事業主:ダイビル株式会社
階 数:地上31階、地下2階
基準階面積: 約487坪
特 徴:柱をビルの外側へ。約490坪の無柱空間。
    ビル用非常用発電機による貸室への電源供給(15VA/平米×72時間)
    などなど。

最近の工事状況はこちらです。

 


また、昨年竣工した「ダイビル本館」では建物の下層階の
外観・エントランスの一部を昔のまま残し、今と昔が美しく融合し表現されています。

そして皆様はご存知でしょうか。
旧新ダイビル竣工当時(1958年(昭和33年))から建物の四隅に配置された羊たちを。



「新ダイビル」についてもまた一部、昔の名残りが再現されるようです。




配置箇所はこのとおり。

実物を見られるのが今から楽しみです。

ご移転をお考えの方はこの機会に是非^^
三鬼商事大阪支店までご連絡お待ちしております!!!
06-6252-8821  A.K


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年9月16日 00:00 | 新築ビル| トラックバック (0)

09月30日

今年最後の甲子園

プロ野球も残り、数試合となりました。

我等が阪神タイガースはCSには出れる事が確定しましたが
短期決戦に弱いので期待はしていません...

私の今年の観戦成績は10勝3敗でした。

さて、先日、某ビルオーナーさんよりチケットを頂き
今年最後の試合観戦に行って参りました。

阪神甲子園駅から球場までの間では相変わらず売店が繁盛していて
いつもワクワクします。

球場に着くと早速ビールを注文!
甲子園で飲むビールが1番美味しいと思います!

ビール片手に柿ピーで観戦!

乱打戦なので盛り上がります。
そして7回!
待ってましたのジェット風船!
すでに楽勝ムードなので、盛り上がりあがってます!!

9月も下旬なので、夜になると徐々に冷たい風が...
まさかの初コーヒー!
意外といけます!

そして9回!
見事に勝利!!!

六甲颪を皆で合唱し球場を後にしました。

帰りに可愛かったので、トラッキーのリストバンドを買っちゃいました!

K.M

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年9月30日 15:00 | スポーツ| トラックバック (0)