10月07日

たまの休日には

平日は仕事で、夜も取引先との会食もあったりと
なかなか家族との時間が取れないため
せっかくの休みくらいどこか連れてけ!
という子供の視線を感じてしまいました。

1_IMG_0511.JPG


ということで、普段の仕事では大阪市内のビル群を歩き回って
おりますので、気分を変えて
車で少し走って、少し大きめの自然の公園で遊びたいね、みたいな話を
してたのですが、結局は用事を済ました後で、帰りがてら
見つけた公園で散歩させることとなりました。

2_IMG_0566.JPG

今の私の体力だと、全速力で10分くらい動き回ると
「もういいかな」という感じになるのですが
やはり、若い(?)のかメチャクチャ元気です!
30分以上もずっと走り回ってました。
この日は暑かったこともあり、移動する時には
こっちはもうバテバテでした・・・

ちなみに、3カ月前はちなみにこんな感じでしたが

3_IMG_0411.JPG

日々、大きくなっているように感じますね。
子供の成長は早いものです。

私の仕事も目に見えて
レベルアップしていかなきゃな、と感じる日々です・・・

(M.T)

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年10月 7日 15:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

10月14日

秋祭り

皆様 如何お過ごしでしょうか。
最近少しずつ朝夕涼しくなってきました。

秋と言えば秋祭り だんじり(地車)です。
全国で色々なだんじりのスタイルが御座いますが
大阪(南大阪)は結構盛んで岸和田が有名です。

私の町の地元でも祭りがあります。
だんじり(地車)を製作するのに約10年かかったと言います。
私は幼稚園の時から参加しています。


.jpg


もうオッサンになりました。




同級生で記念撮影。皆オッサンになりました。




夜の曳行です。提灯がきれいです。昼とは違う顔をみせます。


もし機会が御座いましたら来年 是非見物にきて下さいませ。

10月の1週目の週末です。

*協力者 大阪(堺市)北王子地区 美波比会(弐拾人組)より

G・S


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年10月14日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

10月28日

食事会

先日とあるビルオーナー様と、契約のお礼と称した食事会。

十数年ぶりに再会した友人が飲食店を営んでいると聞いていたので、迷わず予約。

お好み焼き、焼き野菜などがメインの鉄板焼き【葉なと】

なかなか洒落た雰囲気ですが、以外と落ち着きのある店づくり。
早速ビールで乾杯をし、しばし歓談。

少しずつ、お任せチョイスの料理をつまみながらお客様も喜んで頂いた様で一安心。

最後にお好み焼き、シャーベットを頂き満腹です。
どうもご馳走様でした。

職種は違えど同窓生の頑張ってる姿を見せられ、自分にも少し気合いを注入!
負けないように明日からも頑張らねば。

H.M

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年10月28日 15:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)