11月04日

ハイグレードビルのハイグレードなラーメン屋。


大阪は中之島に位置する、関西でもトップクラスのハイグレードビル、


「中之島ダイビル」。


その1Fから3Fにはハイスペックなオフィスにも劣らない、格式高い飲食店舗が軒を連ねます。

その中でも一風変わったお店がこちら。



「世界一暇なラーメン屋」

大阪では有名なラーメン屋の「人類みな麺類」、「くそオヤジ最後のひとふり」に続く3店舗目との事。

当初、「中之島ダイビルにラーメン屋!?」と少々困惑しましたが、店舗の外観、内装共にデザイン性が非常に高く、ビルのグレード感とバッチリ調和していました。

味についても文句無く、お昼時になると、いつも長蛇の列。

メニューも多彩で、お洒落なビールも5種あり、夜のチョイ飲みや女性も気兼ね無く入店出来る、非常に間口の広いラーメン屋です。

中之島エリアにお寄りの際、一度足を運んでみては如何でしょうか?

きっと新しい発見が見つかると思います。

追記:写真のラーメンは食べかけではありません。どんぶりが特注で底がとても深いのです。

<R.R>

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年11月 4日 15:00 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

11月11日

秋です。

一日一日秋が深まってきている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はスーツの衣替えも済み、そろそろ年賀状の準備を考え始めるなど毎年恒例の「秋」を
過ごしております。

さて、先日家族からのリクエストもあり「秋」を感じるべく京都へ遊びに行って参りました。
まだ子供も小さいので動物園にでも行こうかと思いましたが、ひょっとしたら紅葉見学のベストタイミングではと、思いつきで行き先を変更して清水寺へ。

河原町駅からゆっくり祇園界隈を歩きながら向かい、少しづつ近づく。坂もきつくなって多くの土産物屋さんの誘惑に負け続けながらようやく到着。
しかし残念ながら紅葉はまだ色付き始めでイメージしていた秋には程遠い雰囲気。。
見頃は今月末頃のようで、急な行き先変更の代償は大きく多数のお土産購入と子供のおんぶ&抱っこによる腰の鈍痛に襲われてしまいました。

食事で家族のご機嫌を伺いつつさぁ帰ろうかと京都駅で見えたのが薄暗くなってきたところに綺麗に映える京都タワー。


子供が喜んでくれ、これが狙いだったと大ウソと吐きつつ皆ご機嫌で帰宅することが出来ました。

京都タワーさんありがとう。

(J.T)

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年11月11日 15:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

11月17日

753

こちら大阪の堺市、この日は姪っ子の「七五三」ということで
近所の神社まで。

少し前までのポカポカ陽気はどこへやら、打って変わって
この日はかなり寒く、天気も悪く・・
地域によっては、大荒れのお天気になってたようで・・・
しかし子供の笑顔はすごいものです。
天気に滅入る気持ちもすぐに吹き飛びました。

あのかわいい笑顔をみなさんにもお見せしたいぐらいです。


可愛らしい着物を着ております。

只今三才の姪っ子ですが
五才、七才にもなるとあれが着たいこれが着たいと
言うようになるのでしょうか。
すぐに買い与えてしまいそうです。笑

今から楽しみです。

自分の子供の時にはどうなってしまうのか

更に今から楽しみだったり怖かったり・・・


・・・僕まだ独身でした。

まずは相手探しから・・・


AK


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年11月17日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)