02月03日

ハプニング

ローリング・ストーンズ弾丸追いかけツアーでは、
ロンドンで終電逃して深夜バスを乗り継いでホテルに戻ったり、
中東でヒッチハイクしてホテルに戻るはめになったり、
スペインではホテルがダブルブッキングだったり、
自業自得とは言えいつもひどい目にあってきた我々夫婦。

そこで去年のニュージーランドでは、
コンサート会場近くのホテルをかなり早くから押さえることに。
ネットで60ドル位で探して、さっさと予約。

しかしながら送られてきた予約表見て青ざめることに。

一桁間違えた!

600ドルのホテルでキャンセル不可という、今回は出発前からすでにひどい目に・・。


当日、どんな高級ホテルかと思ってたどり着くと、ホテルではなく普通のお屋敷。
トイレ・バス共用。しかもマダムが不在ということで、
コンサート会場周辺は道路閉鎖というのに、
予定していた自転車を借りることもできず、行けるところまでレンタカーを飛ばして、
もぐりの臨時駐車場を見つけて、そこから歩いて会場にというまた散々な目に。


しかしかぶりつきで楽しんだライブ終了後の深夜、お屋敷に戻ってくると、
マダムが“コンサートに行ってたのなら何も食べてないでしょう”と
シャンパンとサンドイッチを持って待っててくれました。

“ここは昔キースが過ごした場所だしゆっくりね”とも。

婆さんボケてるのかなぁ、それともシャンパン飲みすぎで聞き間違いかな?と
その夜はそのまま寝たのですが、翌朝“昨日キースが泊まった”って言ってたけどと聞いてみると、
“そうよ今あなたが座っている椅子で、私の作った朝食をあなたと同じように食べてたのよ”と。

そして出るわ出るわ写真やサイングッズのお宝の山。
キャーキャー言って騒ぐ私たちに、マダムが一言
“あんたたち、知っててここ予約したんじゃないの?”

いや値段の桁を間違えたとも言えず・・・。

しかしストーンズを見に遥々ニュージーランドまで来て、
キース・リチャーズと同じ部屋に泊まることになるとは!旅はハプニングの連続です。

帰国の深夜の飛行場の無人のパーキングで、
クレジットカードが機械に詰まってしまって
あわや飛行機乗り損ねなんてすったもんだもありましたが、それはまた別のお話。

                                   T.S


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2015年2月 3日 08:52 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

02月10日

山歩き

attack gogo 山岳部の時期がきました!
  ↑
これは自転車のチーム名

この時期の自転車は楽しくないので
山歩きで楽しんでます。

で1月に金剛山へ
もう何度か歩いてるルートへgogo


ここは5回くらい登ってるルート



まだ地面は凍結なし



中腹くらで地面滑り始めて少しの下り
アイゼンはまだ装着なしと思う メッチャ怖い!
ビビリまくってるよ〜

毎回、メンバーに早くアイゼン装着しようって言ってるのに
なかなか装着しないのでそのペースで登ると怖い

1人山の中の仕事をしてるメンバーがいて
こいつがなかなか装着してくれない
ポケットに手を突っ込み汗もかかずにひょいひょい歩きやがる

「だってちゃんとルートがあるやん」
やって
道なき山を40キロくらいの荷物を担いで登る奴・・・



このルートの見所の1つ氷瀑(滝が凍ってる)
2月が見ごろですが今年は寒くなるのが早かったので
けっこう凍ってます



ほとんど頂上
こいつです
ほらポケットに手を入れてる!
汗もかいてないんですよ
コヤツ以外のメンバー汗だく


一面銀世界
サイコー!
昨年10月にもこのルート登ったんですが
やっぱりこの時期はキレイだー



それともう一つの見どころ樹氷
以前にもアップしてるかもですが

あとは山小屋で一杯
良い汗かいたあとは美味ぇー


今月もどこかの山をattack gogo!

(Y.A)

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2015年2月10日 16:00 | トレイルランニング・山・自然| トラックバック (0)

02月16日

バレンタイン!

1年がはじまったと思ったら、
もう1カ月が経っていることに気が付きました。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、ということで
年々、時間が早く過ぎ去っていくような気がします。

さて、2月14日といえば、バレンタインデーですね。

学生時代には、朝には心をときめかせて家を出かけるものの
夜には普段と何も変わらない1日で終わっていく虚しさを感じながら
家に帰ったのも、今となっては懐かしい思い出です。

今は、結婚して家庭がありますが、嫁の興味はもっぱら息子なので
私にはおそらく、あまり恩恵がありません。
学生時代となに一つ変わりません(笑)。

先日、仕事の途中に淀屋橋の駅から地上に上がろうとすると
駅直結の「淀屋橋三井ビル(odona)」への階段を上がるとこんなものが
いきなり出現してました。。。

ビルの商業テナント様とのタイアップでチョコだけではなく
小物やアクセサリー等の贈り物も色々とフェアとしてやっているようです。
ビルも賑わいの演出、ということでクリスマスツリーを玄関に飾ったり
コンサートをやってみたりと、ビル運営も色々と創意工夫をこらしております。

大阪の代表といわれる複合施設「グランフロント大阪」でもイベントを開催しております。

こちらは、年末から2月15日まで、とバレンタインシーズンに合わせて
というよりも、長い期間になりますが、グランフロントももうすぐ
開業から2年ということで、商業施設も色々とイベントも行われております。


ただ、私の中での「バレンタイン」といえば、これが一番最初に思いつきました!


言わずと知れた、「ボビー」ですね。
「最強」千葉ロッテマリーンズを作った御方です。

日本球界に戻ってきてはくれないか・・・

おおとがよろしいようで・・・ (M.T)


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2015年2月16日 00:00 | 今日は何の日| トラックバック (0)