03月16日

春といえば〜〜お花見??

大阪支店のM・Hです。
四季折々の内容を予定していますのでよろしくお願いいたします。

さて、
春といえば、お花見、卒業、別れ、出逢いなどが連想されますよね。
今年50歳になる私にとっては特別な春、それは3月からUTMFのエントリーの受付がはじまったからです。

前回のブログはこんな感じでしたよね(*^o^)/\(^-^*) (別ウィンドウが開きます)

その後どうなったのでしょうか???

あと1ポイントをゲットするために
「若狭路トレイルラン」
(別ウィンドウが開きます)レースにチャレンジしてきました。

(若狭路トレイルラン:レース前メンバーの集合写真より)


大会当日コーチからのアドバイスを守ってスタートしたつもりでしたが、大会の雰囲気にのまれてしまい、前半知らず知らずにオーバーペースのレース運び、後半でスタミナ不足となってしまい足が止まだし、途中の関門に引っかかってしまいリタイアとなってしまいました。

スポンサー(両親)と同行だったので帰りの車中ではかなり厳しい言葉の連発------連発--------(泣泣泣)。

一時はUTMFへの挑戦もあきらめようかと悩みましたが、その3週間後には次のレースを控えていたため気持ちを切り替え、今度はいかに自分の身体をコントロールできるかマネージメントできるかを課題に、心拍数とエネルギー補給、水分補給量など精密にコーチからアドバイスをいただき、日本山岳耐久レース「長谷川恒男CUP」
(別ウィンドウが開きます)という奥多摩山域(71.5km、制限時間24時間)のレースに出場しました。 

心拍計と自分の身体の変化と向き合いながら、他人のペースに左右されずたんたんとレースをこなしていき、結果は20時間00分04秒 総合 1675位/2264人で無事完走することができました。

(日本山岳耐久レース中にとってくださった方の写真より)

後日2015年UTMFの大会が春から秋に開催されることを知り、過去出場した大会の期間も延長、日本山岳耐久レースのポイントが有効ポイントにとなり、挑戦権を獲得することができました。

日本国内在住者向けエントリーは、UTMF2,878名、STY1,885名の応募がありましたので抽選となります。と公式発表もあり、世界中で活躍されている選手たちの1/1,400人の枠にはいれるか??
抽選結果は4月1日、大阪では桜の満開予想日が4月3日、心にも桜が咲くことを期待しながら待とうかと。

距離約167.5km・累積標高差約8,634m ・制限時間46時間もある山岳レース抽選にあたってからのトレーニングでは身体作りは間に合いません。

只今体質改善やフォーム改造など課題が山積み、
↓(youtubeをクリックしてみてみて〜) ↓    ↓    ↓
「下りを克服するためにトレーニング中〜」(youtubeの方に開きます)

コーチからは翌日に疲れをためない短時間で効率のよい練習をするようにとの指導もあり、まだまだ春から秋にかけての挑戦は続きます。


ところで、今年1本目のレースはこれです〜〜。。。
「Kobo Trail 2015〜弘法大使の道〜 吉野山「金峯山寺〜高野山「金剛峯山 55.7km」(別ウィンドウが開きます)にチャレンジ!!!!!

↓(youtubeをクリックしてみてみて〜) ↓    ↓    ↓
「NARA 弘法法大使の道 PROJECT」(youtubeの方に開きます)
↑     ↑    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑    
どうですか??ちょっとチャレンジしてみようかとなる映像ですね〜(笑笑)

天川村「洞川温泉」〜高野山「金剛峯寺」のD to K 43.2kmの方はまだ若干の空きがあるかも??

今日から鍛えて一緒に走りませんか??
アスリートでもなく、ランナーではなく、ジョガーのチャレンジはつづきます・・・・・・・


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2015年3月16日 00:00 | トレイルランニング・山・自然| トラックバック (0)

03月03日

南海飯店


今回のブログは三鬼商事大阪支店近所の大衆中華をご紹介。


『南海飯店』


創業50年の老舗の中華。

当社大阪支店の最寄駅、地下鉄は本町駅の地下街(厳密にいうと船場センタービル)の地下2階にあり、

非常に安くて美味しい大衆中華です。

平日でも夜は常に混雑しており、大阪のサラリーマンの憩いの場となっています。

本町へお越しの際は、是非是非、お立ち寄り頂ければと思います。


南海飯店HPリンクが別ウィンドウで開きます

<M.N>

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2015年3月 3日 15:30 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

03月10日

御朱印

少し前から 山ガールやD・I・Yガールなんてものが
はやってきているみたいですが
御朱印ガールってなものもあるみたいです。

っという

私も...

御朱印をいただくのが趣味でただいま2冊目に突入しています


2冊目の表紙はこれ

御朱印はいろいろいただきますが
今回は8日限定で書いていただきました・・・・

京都や奈良のお寺や神社に行って
歩くだけでも、心がシャキっとします。

お賽銭を入れて・・・
たくさんお願いをします・・・・・


今年一年が、皆様にとって
すばらしい一年なりますように・・・・・・・

(M.T)

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2015年3月10日 15:00 | お気に入り| トラックバック (0)

03月31日

花見

今年も花見の季節がやってきました。

こちらの写真は通勤途中の夜の公園と朝の神社の桜です.


まだ三分咲きといったところでしょうか?
今週末には いろんなところで満開になりそうですね。

ちなみに今週4月4日土曜日はそれに加えて
皆既月食『月が地球の影に隠れて月が赤く見える状態』が
9時ぐらいに見えるそうです。

夜桜が紅月に照らされる神秘的な体験がわずか12分だけ、
花よりだんご的な私も非常に楽しみです。

是非皆んなで天候に恵まれることを祈りましょう。

D.O

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2015年3月31日 15:00 | 無題| トラックバック (0)