04月07日

美味なお寿司屋

昨年、日本一高いビルとして「あべのハルカス」が竣工し脚光を浴びている
阿倍野・天王寺ですが、その天王寺北口に降り立つと未だに昭和の匂いを
醸し出している阪和商店街と言う飲み屋街があります。

もともとは駄菓子や日用雑貨の卸問屋が集まっていたところだったそうです。
今でも駄菓子屋を続けている方もおられますが、
それらに取って変わって居酒屋、焼鳥屋、立飲み屋、焼肉屋が今では多く
出店されています。
その多くのお店は5坪〜10数坪前後と狭く
良き昭和の雰囲気全快です。

その中での小生が足しげく通いだしたお店が昨年、夏ごろに出来ました。
「まんま」と言う寿司屋です。寿司屋と堅っくるしくなく料金も安めです。
当然ネタは新鮮で、揚げ物、煮魚等も非常に美々に味わえるお店です。

小生が必ず注文する品は白子(新鮮で濃厚です)

季節の野菜の天婦羅

お任せ握りの五貫(日によりネタが変わります)

茶碗蒸し(上品な味で季節感ある素材がたっぷり)

ご興味のおありの方、一度お足をお運び下さい。
(F.H)

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2015年4月 7日 15:00 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

04月13日

新築ビル

2015年3月に今年最大級のオフィスビルが
大阪キタに竣工しました。

その名称は【新ダイビル】です。

グランドOPENは7月になります。
地上31階建て、高さ148m、延床23000坪、
BCP対応のオフィスビル(15VA/m2×72時間)、
竣工時、入居率90%超えの超人気ビルです。

4月6日現在の外観状況です。




また、2017年3月に竣工する【中之島フェスティバルタワーウエスト】
4月6日現在の状況も撮影してきました、
着々と工事は進んでいますね。

なお、この2棟にご興味を持たれた方は、

三鬼商事株式会社 大阪支店
電話 06−6252−8821まで

ご連絡ください。

                                                (K・F)


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2015年4月13日 00:00 | 新築ビル| トラックバック (0)

04月28日

福岡へ

去る、4月中旬に九州に上陸してきました。
というのも、約10年ぶりの会社のドーム野球大会の開催が行われたのです。
金曜日の晩に会社を出て、新幹線で会社のメンバーとビールを飲みながら
ほろ酔い気分で約15年ぶりに博多に足を踏み入れました。 

久しぶりに見る博多駅は、晩遅いのもありますが
かなりの様変わりできらびやかに。
さすが、九州の玄関口と思わすものがありました。
博多駅.JPG

その晩は、福岡に詳しい後輩が予約したもつ鍋店「山中(赤坂)」に
店の入り口は、高級クラブの内装で、こちらはスーツもいればジーパンの者。
また、ジャージできている者もいて少し気後れしてしまいそうでした。
しかし、テーブルにつけば店の方も気さくな感じで、味もさすが本場の味で
しっかりと味がありながら、胃にやさしくいくらでも食べれました。

夜も遅くなったので、中州を散策して福岡の活気に触れ
ホテルへ戻り次の日の野球にそなえホテルでぐっすりと眠りにつきました。

朝起きてホテルの窓を開ければ、晴天の野球日和。
良かったと思いながら、よくよく考えればドーム野球大会。
天気は、関係ないかとふとっ思ってしまいました。
 
福岡駅前からバスに乗り「ヤクオクドーム前」へ。
バスを降りると目の前に「ヤフオクドーム」がそびえたっていました。

外観.JPG
 
いざ、球場へ入るとテレビで見たことのある光景があり、少し感動しました。
野球は、4チームに分けてトーナメント方式でしたのですが、10年前の面影が
なくまた、自分が思っている以上に体にズレがありはしゃぎすぎたのか、2塁ベースをまわると足がからまりスッテンコロリとこける始末。
体はついてこないですが久しぶりに打って、投げて、走っていると
すごく楽しかったです。
しかし、ザ・草野球にヤフオクドームは贅沢だなぁと思いました。

中.JPG
 
帰りは、中州で軽く打上げに参加して、
新幹線では心地よい疲れと美味しいお酒で
熟睡してあっというまに新大阪へ到着しました。
 
(M.D)

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2015年4月28日 15:00 | スポーツ| トラックバック (0)