06月15日

RUN + TRAIL Vol.12 雑誌の取材

暑さが日ごとに増してまいりましたが、いかがお過ごしですか。

前回のブログはこんな感じでしたよね(*^o^)/\(^-^*) (別ウィンドウが開きます)

トレイルランニング(山道や林道など未舗装路を走る競技)の中でも
9月に開催されるウルトラ級の山岳レース「ウルトラトレイル・マウントフジ UTMF 」(別ウィンドウが開きます) になぁ〜〜なんと当選しちゃいました。

練習期間あと3ヵ月、UTMF100マイルに出場するためのロング練習のために今年は大会を2本にしぼり
まず、5月24日(日曜日)に
Kobo Trail 2015〜弘法大使の道〜
吉野山「金峯山寺」〜高野山「金剛峯山」 
距離55.7km累積標高3,770m
(別ウィンドウが開きます)にチャレンジしてきました。

出走者数 101名(男性:86名、女性:15名)
完走者数  86名 (男性:74名、女性:12名)
完走率   85% (男性:86%、女性:80%)

予想ゴールタイムは13時間30分ぐらいを想定していましたが、結果は12時間39分で女子7位/15位にはいることができました。


ところで、先日一通のメールが届きました。

内容を読んでみると
「まさよさん ご無沙汰ですー
突然なのですが、RUN+TRAILという雑誌の企画で奈良に行きます。

ゆるトレランと秘湯というテーマで今回が4回目になります。
2ヵ月に一回の連載です。
3月31日〜奈良、大台ケ原あたりをゆるトレラン・秘湯の宿に1泊。実際の詳しい話は電話がよいと思いますので」という内容でした。

これって雑誌の取材??私でいいの?? 一泊やん、社内的にとてもバタバタする日やん、あ〜、、どうしょう??
色々頭の中でぐるぐるしてしまいましたが、ご協力させていただきます。と返事をさせていただきました。

詳細なルートになるとかなり不安、以前から奈良県庁の方や十津川村役場の方とのコミュニケーションをとらさせていただいていたのですぐに相談をしてみると
十津川村内にあるコースがお勧めとなり十津川温泉「昴の郷」(別ウィンドウが開きます)
という場所に9時に待ち合わせとなりました。



自然豊かな源泉かけ流し温泉の十津川村(別ウィンドウが開きます)
取材のために来られた4名は関東からなんでかなりお疲れだったのではないかと思われましたが、待ち合わせ場所にいくと、打ち合わせも簡単に終わり現場へ移動、編集長・カメラマンの方と誘っていただいたご夫妻・コーチと私の6名で山にはいっていきました。



また、秘湯の宿 十津川村の上湯温泉 宿は「神湯荘」(別ウィンドウが開きます) ということで男女別々での入浴シーンの撮影もあり人生初体験だったので緊張するかなとおもったのですが、意外とすんなりとOK。

雑誌の内容は私の日々の練習のことも書いてくださっています。

「RUN + TRAIL Vol.12」(別ウィンドウが開きます)是非ぜひ御高覧下さい。
今までは関東中心のトレラン情報雑誌でしたが、関西の情報の発信もされていくらしいです。

次回は 6月29日 月曜日 発売予定ですって〜

PS
十津川村では10,000円で12,000円分(2,000円お得!)のプレミアム付き商品券販売開始されているみたいです。詳しくは十津川村商工会まで

電話 0746−62−0132
FAX  0746−62−0012    

premium.jpg不動産仲介業者の三鬼商事株式会社 大阪支店の不動産情報ではなくトレラン情報がつづきます(M・H)〜〜


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2015年6月15日 00:00 | トレイルランニング・山・自然| トラックバック (0)

06月02日

健康願望貧乏(>_<)

近頃少しましになってきたのですが
昨年かなり体調をくずしたので
健康で元気になりたい!!!!という意識が強くて
"健康になる"とTVなどで見るとすぐに飛びついてしまいます。


まずは食に関するもの↓(アサイー チアシード えごま油 無塩だし 炭酸水などなど)


そしてサプリメントもついつい↓(水素 青汁 ブルーベリー ナットキナーゼ )

その次は健康グッズずら〜り
(首こり解消グッズや足裏樹液シート、マグネットネックレスなど)

そして心の健康(癒し)には↓アロマオイル

アロマフューザー↓と共に…

それだけではなく骨盤矯正なども最近行きだし、
すっかり健康願望貧乏になっています。
効いてるのか効いていないのかはっきりしませんが
すこしずつ調子が良くなって来ているので、まあよしとしておきましょう…
元気な時は何とも思いませんが
やはり健康って大事なことだなぁと感じている今日この頃です。

(R・Y)

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2015年6月 2日 15:30 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

06月09日

気分は職人!?

先日通っている着付け教室のイベントで「和菓子作り体験」に行って来ました。
場所は京都二条にある【総本家 よし廣】さん (リンク先が別ウィンドウで開きます)

お菓子作りは好きで、家でもたまに作ったりはしますが和菓子は初めてでドキドキ。

この日はお茶席などで扱う【練り切り】を作りました。
和菓子の世界では季節感を大切にするため、これからの時期にふさわしく
【アジサイ】と【なでしこ】の練り切りです。

和菓子は手の感覚ですべて作っていくので手袋はなし、厳重な消毒の後は
始めるまで何も触らずに!との注意があったため、手術前の外科医さながらに
両手を宙に浮かせてのスタンバイです。

あとはひとつひとつ職人さんの説明にしたがい、無心で手を動かしていくと・・・
どうです?
片方は職人さんの作ったもの、片方は私の作ったもの。見分けがつくかしら?

正解:上ふたつがワタクシ作。

さすがにプロそっくりとはいかないまでも、なかなかの出来栄えに大・満・足!
子どもの頃にやった粘土あそびを思い出しました。

お次はは職人さんの実演。
右手に持った木の棒を巧みに動かすと・・・あっという間にお花の形に早変わり!


   ↑
国家資格「和菓子製造一級技能士」の職人さん。
普段は1個あたり約2分で作ってしまうそうです。(ちなみに我々は30分くらいかかりました・・・)
繊細な作業なので、集中力が求められるお仕事です。

なかなか見られないプロの技を目の当たりにして一同大盛り上がり。

帰りにはこんな修了証書も♪

貴重な体験、とっても楽しかった〜!
出来上がったお菓子はお持ち帰りして、おいしい新茶とともにいただきました。

(I・K)

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2015年6月 9日 15:00 | 思い出| トラックバック (0)

06月30日

新感線のハシゴ♪

先日、なんばパークスで行われた
劇団☆新感線35周年記念企画の
写真展『婆娑羅(バサラ)』に行ってきました。
この日は舞台『五右衛門VS轟天』とのハシゴです。

まずはなんばパークスの写真展『婆娑羅』へ。
“いのうえ歌舞伎”シリーズの
パンフやチラシ等を撮影された
写真家・野波浩さん×劇団☆新感線の
未発表写真展です。

劇団☆新感線35周年記念
写真展『婆娑羅』
なんばパークス パークスホール
2015年6月5日(金)〜6月14(日)

どどーんと迫力ある五右衛門(古田新太)が出迎えてくれます。

未発表写真のコーナーは撮影禁止ですが、
ポスターと衣装展示までは撮影可能でした。

写真のような絵画のような、幻想的な世界です。

 2002年『アテルイ』

07ポスター.jpgのサムネール画像 2005年『吉原御免状』

 2009年『蛮幽鬼』


2014年の『蒼の乱』の衣装(天海祐希・松山ケンイチ)です。


細かい部分も凝って作られてるのが分かります。


天海さんとツーショットで写真を撮れるようになってるんですが、
あまりの凛とした美しさ故か一緒に写真撮影してる人は少なかったです。
私も隣に立つような度胸はなく・・・(笑)

思い返してみると、初めて新感線の舞台を見たのは
2000年の20周年記念の
『古田新太之丞・東海道五十三次地獄旅〜踊れ!いんど屋敷』でした。
すっかり虜になって、あれからはや15年。
「この舞台は面白かったなぁ」
「これってもう○年も前なんだ」
「○○さん若〜い」なんて、感慨にふけってしまいました。
とくに『アテルイ』は大阪公演がなく
東京まで行ったので特に思い出深いものがあります。

ではシアターBRAVA!の『五右衛門VS轟天』へ。

2015年劇団☆新感線35周年 オールスターチャンピオンまつり
『五右衛門vs轟天』
シアターBRAVA!
2015年5月27日(水)〜6月30日(火)

それにしても15年て・・・
年月のたつのって早い。
ちょっとダメージくらってしまいました(笑)

先ほどの幻想的な世界と打って変わって
こちらは原色ぎらぎら(?)おバカな“ネタモノ”シリーズです。
新感線ではすっかりおなじみのキャラクター
石川五右衛門(古田新太)VS剣轟天(橋本じゅん)、時空を超えて夢の対決です。
五右衛門はともかく、
轟天はもうお目にかかれないと思ってたのでとっても嬉しい!


この劇場前の看板、スマホで撮影したんですが・・・
下段中央の松雪泰子さんは顔認識したんですが
上段2人(古田新太&橋本じゅん)は顔認識しない・・・
友人と思わず大爆笑です。

さて35周年とあって、
新感線ゆかりの役者さんがちょこちょこ通りすがり(ゲスト出演)してたそうで、
この日も誰か出ないかな〜と期待してたんですが、
なんとこの日は羽野晶紀さんが通りすがったのでした!
20周年の『踊れ!いんど屋敷』以来で、
とても貴重な場に遭遇できて、とても嬉しい!
そして古田さんとのトークめっちゃ面白い!
最近はすっかりママさんタレントのイメージですが、
もともとは新感線出身の役者さんです。
ぜひまた新感線に出演してほしいな。
「子供は大丈夫なのよ〜、でもね〜」みたいな感じだったので
お家的にいろいろあるんでしょうか。

さて35周年の今年、
11月にも『秋冬展・新感線博』があるそうで、こちらも楽しみです。
劇団員の方々も立派なアラフィフ。
ハードな新感線の舞台は体力的に厳しくなるでしょうが、
身体に気をつけていつまでも頑張って頂きたいです。

                                     C.S


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2015年6月30日 15:00 | 大阪エリアの催事・イベント| トラックバック (0)