09月14日

9月の行事〜

秋の夜長、だんじりの太鼓の練習が各町内で
響きわたる季節となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

9月の行事といえばお彼岸やお月見などが連想されますが、
泉州地域では至る所でだんじり祭り、有名なのは「岸和田祭り」が開催されます。

http://www.city.kishiwada.osaka.jp/site/danjiri/(別ウィンドウが開きます)

が、個人的に9月の行事といえばやっぱりUTMFです。

前回のブログはこんな感じでしたよね(*^o^)/\(^-^*) (別ウィンドウが開きます)

先日、UTMFのコースでもある本栖湖方面に遊びにいってきました。
本栖湖AM10時スタート
(★UTMF抜粋、本栖湖 水色の線が大会コース)
 


(↑本栖湖をスタートしてパノラマ台に到着 1時間経過、まだまだ元気な私たち↑)


(★UTMF抜粋、竜ケ岳−麓 水色の線が大会コース)

(↑装備が重たくっておもったほど身体が動かずばてぎみの私 竜ケ岳↑)

天子山地に入ってしまうとなかなかいい下山ルートがなく、田貫湖までいってしまわないといけないので、道の駅朝霧高原に立ち寄り、補給などして約1時間休憩。リカバリーもでき笑顔がもどりだす私。

(★UTMF抜粋、麓 水色の線が大会コース 補足:試走禁止区間のため途中から緑色コースへ)

住民の方から「今から毛無山に入るの??蜂に刺されて先日も2人救急車で運ばれたので気をつけて行くのよ。」ってお声をかけてくださりました。
恐々先へ進むと今度は「まむし大量発生のための注意」の看板もあり当たりをうがかいながら山には入っていきました。

(毛無山登山入り口 行動時間7時間経過 夜にむけて頭にはヘッドライトの準備)


(毛無山3合目 行動時間8時間経過)


(毛無山7合目 行動時間9時間経過)

(途中雨も降りだし、根っこや岩で滑るので要注意!!!)

(3人の水分を確認してみると底をついてしまっていたので地図で確認すると毛無山〜地蔵峠の間に水場マークがあるとのことだったので、リーダーが水を確保のために単独で別ルートへ、その間40分ぐらい待機、身体が低体温になってしまいブルブル状態、体温をあげるためにゴアなどをきて体温調整。残念ながら枯れていたので水の確保は出来ず、今ある水分を分け出発、時折リーダーから口を潤す程度にしろと指示が入る)

(★UTMF抜粋、天子山地 水色の線が大会コース)


山と高原地図によると「長者ヶ岳〜地蔵峠の縦走は熟練者と同行のこと」明記、不吉な予感。。

湧水峠の送電線塔作業小屋の下で道が良くわからなくなり(AM0時すぎ)コンパスで何度も確認したり。(私はついていくだけで必死)
道なのか?どうなのか?
を繰り返しながら、藪こぎをしながら、鹿や狸にも遭遇、クマに怯えながら・・・・



(田貫湖へ無事下山 AM2時36分約33km 道の駅以外ずーと動きっぱなし、行動時間16時間半 その間何回か仲間から安否確認の連絡が入っていたのですが、携帯の電源を落としていたので気づかず。携帯の電源をいれるとメールがじゃんじゃかじゃんじゃか、ご心配おかけいたしました。)

その後、2時間ぐらい仮眠し、レーススタート地点の河口湖〜本栖湖まで31.51kmへ。
(★UTMF抜粋、水色の線が大会コース)

4時間以上も行動。
結果としては21時間以上約64km身体を動かし続けることができました。あと数日で大会が開催されます。

「100マイル走ることについて知っておくべき10のこと」 (別ウィンドウが開きます)


を参考に、赤い線をぐるーと一周168.6km、累積標高差8,337m

「ポジティブでいること。そして、辞めないことだ」を胸に刻んで愉しんできまーーす。 

まだまだ三鬼商事株式会社 大阪支店 M・Hの挑戦はつづく


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2015年9月14日 00:00 | トレイルランニング・山・自然| トラックバック (0)

09月01日

旅行(夏休み)

 皆様 8月も終わりですがお盆休みはどちらかに行かれましたでしょうか?
私はほぼ毎年 家族で和歌山(田辺)の方に行きます。白浜は人が多いので
手前の田辺が穴場でお勧めです。
海が綺麗で最高です。写真を観て下さい。

最高の景色です。

美味しそうな海の幸です。ご覧下さい。

帰りに珍しいローソンを発見致しました。

自然でいい感じです。

内装もこんな感じです。

高速道路も白浜まで開通してアクセスも良くなりましたので皆様も来年如何でしょうか?

又 来年も楽しみです。

G.S

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2015年9月 1日 15:00 | 思い出| トラックバック (0)

09月08日

お盆休み

久しぶりのブログの当番が回ってきました。

スマホの写真を振り返りながら、ブログのネタを探します。

このブログがアップされる頃は秋口になっているかと思いますが、

ちょっと振り返り、今年のお盆休みをネタにしたく。

例年、嫁の実家は四国の香川県三豊市に嫁子供を連れて帰ります。

最寄のICを降りると、

俳優の要潤(三豊市出身)がお出迎え。(クリックで拡大)

普段のオフィス街の喧騒とは真逆、周りには広大な自然がたっぷり。

近場の有明浜海水浴場でのんびり。

夕方が近づくにつれ、、、

潮が引いていき、潮干狩も出来ます。

そして日が暮れるのその刹那、、、

素敵な夕日を見届け、一日が終わります。

何も無い事が素晴らしいと実感させてくれる、そんな田舎でございます。

<R.R>

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2015年9月 8日 15:00 | 思い出| トラックバック (0)

09月29日

シルバーウィーク

夏が過ぎ、日に日に秋の気配が増している気がする今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
お盆休みも終わり、夏の疲れが出る時期です。皆様体調には十分ご自愛下さい。

さて、小さい子供のいる小職は家族のためのハードなお盆休みを終えたばかりと思いきや、、まだ有りました
「シルバーウィーク」が。。
という訳で、渋滞なんかに負けるもんかと自分を励まし家族で「南紀白浜アドベンチャーワールド」へ行ってきました。
ご存知の方も多いと思いますがこちらは遊園地とサファリパークがあり、中でもなんと言ってもパンダが有名です。

今年2頭の赤ちゃんパンダが生まれてたくさんの来場者が見込まれると事前に聞いていましたが、予想通り
大勢の人、ひと、ヒト・・。
子供にも見えるようにと人だかりの中でオフェンスとディフェンスを繰り返し、出来る限りのポジション取りとで
何とか目の前で見ることが出来ました。

パンダは以前にも見たことは有りますが、いつも寝ていたりゴロゴロしておりパンダってそんな感じの動物かと
思っていましたが、今回見たパンダはまぁ動くこと動くこと。

お母さんパンダと遊ぶ赤ちゃんパンダがとても可愛くて、お母さんパンダもちゃんとお母さんオーラが出ており
見ているこちらもとてもホッコリした気分になれ、子供に見せてあげたくて来たつもりが親の方がパンダの写真やお土産に必死になってしまいました。


連休は家族で楽しく疲れていい気分になれるのが一番ですね。

                                     J・T

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2015年9月29日 15:00 | 思い出| トラックバック (0)