10月06日

秋と言えば「食欲の秋」!!
という事で、先日の休日に山陰地方のおいしいものを食べに
行って来ました。
今回は休日という事で車に乗りとりあえず松江へ。。
朝、家を出発して昼前に到着。
とりあえず目当てのここへ突撃!!

「八雲庵」
某ビルオーナー様に連れて行ってもらってから
はまってしまってます。
で、いつもの鴨南蛮と割子そばのセットを注文し、
美味しくいただきました。
もう鴨南蛮はここでしか食べれません!!

鴨南蛮

割子そば
その後、食後の運動とばかりに松江城に行き、
天守閣まで登りました。

松江城

天守閣から見た宍道湖

夜は米子空港のあれを食べたいんで
それまで美穂関で釣りをする事に。
残念ながら何も釣れなくお見せする写真がございません。

夜になりおなかが減ってきたんで米子空港へ。
前に食べたあれが忘れられずに車を停めてとりあえず店へ
着くと前回来た時にはあれの看板が立て掛けてあったのに
今回は探してもどこにもない・・・・まさか・・・・・・
恐る恐る店員に尋ねると・・・「冬しかやってません。」との回答。
ショックを受けていると店員さんが「作りましょか?」と優しい声を
かけてくれました。
「山陰サイコー!!」
満腹になり帰路につきました。

あ、これがあれです。

カニトロ丼

めちゃくちゃウマイッス。

以上、NYでした。


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2015年10月 6日 15:00 | 思い出| トラックバック (0)

10月13日

快晴

日々、段々と涼しくなり、日中過ごしやすくなってきてますね。

つい最近まで汗かきかき歩いてたのにあっという間やん
そら年を取るのも早いでって

御堂筋に銀杏が落ち始めるこの時期には秋が来たなと毎年のことながら
関西のおっちゃんは思うわけです。

秋は快晴のイメージがあります。先日、天気が良かったのでとあるビルの
内覧会にて取った写真がこちらです。

大阪城が写ってますがその後ろのビル郡がグランフロント大阪を含む
梅田エリアです。さすがの大型ビルが立ち並んでいます。

こちらは現在日本一の高さのあべのハルカス、手前は高層マンションなのですが
その高さが際立っていると思います。

大阪城を載せましたのでこちらきれいに改修された姫路城。
海外の観光客の方が非常に多くおられました。

仕事中に写真を取っていますが仕事はちゃんとしております。

大阪、兵庫含め近畿圏周辺地区および全国地区も営業エリアとしておりますので
仲介のご依頼の際には、三鬼商事をどうぞよろしくお願い致します。

K.Y

2015年10月13日 15:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

10月19日

栗拾い

秋といえば栗拾い、
ラストチャンスです、
家族みんなで栗拾いに行こう、

栗にはおいしい栗と未熟(緑色)な栗があります。
茶色で木から落ちたものが食べごろです。
木を無理にゆさぶって落としても美味しく熟した栗を手に入れることができません。
だから栗は他の味覚狩り(「ぶどう狩り」「なし狩り」)と異なり「栗拾い」と呼ばれているんですよ。


[栗拾いのコツ]

全体的に茶色のイガがついている木の下を探す。
しかし栗農園では木の下などは人目につきやすいところには、すでに拾われてしまってありません。
後から来た人が木の下を探してもなかなか見つからないのはそのためです。
そうした場合は近くの草むら(人が探しにくそうなところ)などを探して見るとよいかもしれません。
木からこぼれ落ちた良質の栗をゲット出来るかも。
次においしい実の見分け方ですが、
ふっくらと丸みがあり、表面にツヤのあり、
茶色がより濃いものがより美味しい栗です。
大きさは、小さいものよりも大きいもののほうがより食べ応えがあります。

今度の休みは大収穫かな、
是非行ってみてください。


神戸近郊で栗拾いが出来る農園です。


森脇観光農園

所在地 : 兵庫県宝塚市切畑字東大津田5
TEL : 0797-91-0562
アクセス : JR・阪急宝塚駅より阪急田園バス「検見」バス停下車徒歩1分
中国自動車道宝塚インターから20分
駐車場 : 有 自家用車50台分、大型バスでは10台分
営業期間 : くり 9月上旬ごろから10月下旬ごろまで
営業時間 : 9:00〜17:00(平日は予約制)
休園・休館 : 期間中無休
料 金 : くり:大人1500円/持ち帰り800g 小人800円/持ち帰り400g

K.F


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2015年10月19日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)