12月14日

師走

師走といえば「師が挨拶回りなどで、走り回らなくてはならないほど、忙しくなる時期」
って子供の頃に耳にした記憶がありますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は、師ではありませんが毎週予定がてんこ盛り入りなんです〜。

まずは以前からブログをアップしつづけていてたあれからです。

前回のブログはこんな感じでしたよね(*^o^)/\(^-^*) (別ウィンドウが開きます)


9月に開催されたウルトラ級の山岳レース「ウルトラトレイル・マウントフジ UTMF 」(別ウィンドウが開きます) にチャレンジしてきましたが、残念ながらリタイアという結果になりました。

雨天での悪条件でのスタート、なんと 完走率
UTMF男子 41.9%
UTMF女子 39.9%
UTMF全体 41.5%
でした。

逆に41.5%の方も完走されているので、その中に残れなかったということは、精神・肉体的にも練習不足の一言、忘れ物をとりに来年につづきそうです。


ところで、

先々週友達の結婚式にて「ぼくがエベレストに登ったわけ 〜いじめっ子にはまけないぞ〜 」を書かれた小林佑三さんと出会うことになりました。
「エベレスト3D」の映画を見た直後で不完全燃焼なところを彼に解説していただきすっきりしました。
たった数時間彼とコミニュケーションをとっただけでしたが、とてもピュアな方だったので、彼の今まで育った環境からエベレストにのぼるまでの生き様をちょっと覗いてみたくなりました。
児童向けなのでクリスマスプレゼントにいかがでしょうか??
気がついたら私もエベレストにいっちゃってるかも???


ところで、先週は生きている間にもう一度逢いたい人がいないの??って父に聞いてみたら約70年ぶりに逢いたい人がいるということで愛知県までいってきました。
そして約70年ぶりの再会!!!

そして、

今週は「伊賀フォトロゲイニング 」(別ウィンドウが開きます)地図をもとに、時間内にチェックポイントを回り、得点を集めるスポーツの私設エイドで参加。
競技は3時間、5時間のコースがあり 10時から15時の間ホテルグランティア伊賀上野和蔵さんの軒下の一部をお借りして応援していました。
選手がいつくるかわからないので5時間待ち続け、選手がきだすと数チームの方がどこからともなく集まり、こないと約1時間ぐらいぼーっと待機でしたがみなさんの笑顔や励ましのお言葉をかけていただき逆に元気をいただきました。


〆は身体が冷えたので「大山田温泉 さるびの 」(別ウィンドウが開きます)に立ち寄り、源泉かけ流し天然温泉なので身体もホコホコ温まり、とても充実した一日でした。

年末年始は久しぶりにおとなしくゆっくり家で迎えようかとおもっています。
ではではよいお正月を〜。。
(M・H)


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2015年12月14日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

12月01日

ナイトラン

行ってきました!
久々の自転車レース

堺浜のJGREEN SAKAI 3Hナイターエンデューロ

結果は201チーム出走、187位 ラップ数は33ラップ
プラス幻の3ラップ
実は僕があわててセンサーをつけ忘れたんです〜
まっそれでも順位はさほど変わらないでしょーが・・・
ただセンサーつけてるとラップタイムが分かるのですが
出ないのでくやしー

1チーム5人まで可
ソロエントリーもいますよ


この写真はたぶん?先頭集団なので僕じゃないですよー
めっちゃ早い!

昨年も参加したのですがとにかく寒い
走り出したらいいんですがエンデューロなんで交代して
待っている時が寒い
で今回は車を出して待機中は車の中へ
快適!

ただ、参加者のほとんどは外に出っぱなしで
気合十分な人ばかり
おじさんライダーにはきつい!

速さに自身のある方は参加してみてはどうでしょう
クラブチームも参加してますよ

大阪支店 Y.A


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2015年12月 1日 15:00 | スポーツ| トラックバック (0)

12月08日

彦根城

今年も1ヶ月を切りました
1年が年々早く感じます

今年はたくさんの神社仏閣を訪問しました
ついでに
春先には姫路城
秋に彦根城にも行きました

姫路城は大改装が終わって話題になってたくさんの人が
来ていましたが

彦根城はすいているだろう〜っと思って行ってきたのですが・・・
なんのなんの
彦根城ストリートなるものができていて
多くの人が訪れていました。

ちょっとしたアイデアで
多くの人を集めることができるんだんな〜っとあらためて感心した一日です。


来年も
宜しくお願いします。

M.T

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2015年12月 8日 15:00 | 思い出| トラックバック (0)