01月12日

年末年始

年末年始のお休みを暖かい沖縄で過ごしてきました。

大阪に帰るのが嫌になるような暖かい陽気でした。
昨年に比べると少し涼しい感じがしましたが日中は20〜24℃ぐらいまであり、
アメリカ人らしき人はなんと寒さに強いのか短パン・Tシャツ・サンダルです。


今年は少しリッチな気分でゴルフなんかもやってみました。

それから私のお気に入りはネオパーク沖縄(自然動植物公園)
いろんな鳥に手渡しでエサを与えることができます。

その中でもワラビーへのエサやりは手を添えて食べてくれます。

おすすめのレストランはジャッキーステーキハウス安くて美味しい。

ニューヨークステーキ・スープとパンが付いてなんと1700円。
店内はいつも満員です。
1月3日もオープンと同時に満席となりました。

夏の沖縄もいいですけど冬の沖縄も最高ですよ。
D.O


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2016年1月12日 15:00 | お正月| トラックバック (0)

01月18日

正月恒例行事

明けましておめでとうございます。
本年も三鬼商事をよろしくお願い致します。

皆さまはどんなお正月を過ごされましたか?
私はここ何年か同じ所に初詣に行っています。

それは京都の御金神社。
『御金』 と書いて 『みかね』 と読みます。
そのとおり、お金にご利益のある神社です。
本来は刀剣や農機具など金属の神様だそうですが、
今ではすっかり金運アップで知られるようになりました。

4〜5年前は知る人ぞ知るという感じで人も少なかったのに、
パワースポット系のテレビ番組で紹介されたり
ネットの評判などで、
一昨年あたりから急に混雑するようになりました。

なので今年は三が日を避け、翌週の三連休に行ってみました。
時間帯もお昼ご飯時にしたので、ゆっくりお詣りできるだろうと思っていたら
もう少しで御池通まで達しそうな行列が!!


ずっとずっと先まで行列が続いているんです。

並んでる時に黄金糖もらっちゃいました。
懐かしい〜。
去年まではなかったような・・・
並んでる人たちへの心遣いが嬉しいですね。
これも神社名にかけての、黄金なんでしょうね。

さて20分程並んで、いよいよ順番が。
ビルの合間のこじんまりとした神社です。

なんと、金ぴかの鳥居です。

この写真では少し逆光で分かりづらいですが、実際はもっとGOLDです。

そしてそろそろお詣りの順番に。

ところで、何かに気づきませんか?


なんと、瓦も 『金』 のオンパレード!!


絵馬も、金色ベースに 『金』 の文字!!
内容も 『宝くじが当りますように』 というような夢のあるお願いから
『借金返済できますように』 というような切実なお願いまで。
人間の願望ってほんと人それぞれですね・・・

見た目のインパクトが印象的な御金神社ですが、
そこは神社なので境内に入れば静謐な雰囲気が漂っています。
(人が多くて多少ざわざわしてはいましたが)


お詣り後、おみくじとおたから小判を購入。
おみくじは大吉でした。やった〜。
おたから小判はお財布に入れておくんです。
今年1年ご縁がありますように。

そして三鬼商事にたくさんご依頼頂けますように。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

                                           C.S


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2016年1月18日 00:00 | お正月| トラックバック (0)