02月02日

美味しいランチは如何!

北新地のめちゃめちゃ美味しいランチをご紹介

北区・堂島の堂島アバンザと堂島プラザビルの間の通りを東に
80メートル進むと左側に谷安ビルがあります。
そちらの2階に割烹料理の味吉野(みよしの)。
夜は高くて小生には手の届かないお店ですが、ランチは税込1,080円と
決して安くはないですが味・ボリュームから考えると非常に割安感があり
超お得なランチかと。

天婦羅定食! くぁー最高です


まぐろ漬け定食! これまた最高−す

まぐろ一口かつ定食! 思い出すだけで唾液が

特に味吉野で小生が気に入っているランチは、
「まぐろ漬け定食」と「まぐろ一口かつ定食」が合致した
ハーフ&ハーフ定食¥1,080円 
このお店でこれは横綱定食です。

明日も行きたくなりました。
                    F.H



貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2016年2月 2日 15:00 | 大阪の街| トラックバック (0)

02月09日

健康管理

今年も、はや1カ月が過ぎ2月というのに暖かい日が続いています。
年末年始から今年の冬は暖冬で過ごしやすい日々が続いていますが、突然
寒波襲来で1月中旬には東京では大雪、大阪でもちらほらと雪が降る日も
あったので体調管理が難しいです。

今年は申年の年男。
気温の変化で体調も変化しやすい歳になってきました。
体調管理は、日々の気合と多少のお酒で乗り切るようにしていますが、
さすがに、4回目の年男になると健康管理にも少し気を使うようになってきました。

健康管理といっても、20数年嗜んでいるタバコです。
ここ数年は、喫煙者には世間のあたりが強くなってきて、喫煙場所も少なく
喫茶店などでもなかなか吸える店が減ってきました。

とはいえ、なかなかやめる事もできず肩身にせまい中、喫煙場所を探し、ひと時の休息をとりながら営業しています。
近頃、喫煙場所で煙草を吸っていると、少し違和感のある煙草の吸い方をしている人をちらほらと見るようになってきました。

でっ、お客さんと煙草を吸おうと喫煙場所に行くと同じような煙草の吸い方をしていて
質問すると電子煙草の「IQOS(アイコス)」ということが、判明しました。
ニコチンはありますが、タールがなく出る煙は水蒸気との事で、普段の煙草よりにおいがすくなく、壁なども黒ずまないとの事でした。

なかなか、面白いと思い梅田にあるIQOSショップへ行ってまいりました。
試しに吸わしてもらったのですが、初めは違和感がありまずいかなぁと思ったのですが、ここは、健康管理を少し考え思い切って購入しました。


1本吸う毎に充電が必要なためなかなか外に持ち歩くのも面倒なので現在は、家のみで使用です。

4種類ありますが、おすすめは「メンソール」です。
少し、健康を考えている方には初めは違和感がありますがなれるとそれなりに
おいしくなってきますのでお試しされたらと思います。



貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2016年2月 9日 15:00 | お知らせ| トラックバック (0)

02月15日

バレンタイン

今年も2/14という日がやってきました。
世間では小さい子供から大人まで、男女にとっては一大イベントです。

【バレンタインDAY】

営業の仕事をしているおかげか、37才になった今でもお取引先様から頂戴することがあります。
皆様、いつも有難う御座います。


でも、2/14はバレンタインだけでは無いらしいのです。

〇褌の日
相撲界では「2(フン)10(ド)4(シ)」から2月14日を褌の日としてます。
昔はこの日に本場所が行われ、勝利した力士の褌に特別な刺繍ができたそうです。
ちなみに好きな力士は元横綱の、千代の富士関です。

〇煮干しの日
「に(2)ぼ(棒→1)し(4)」のちょっと無理のある語呂合わせですが、全国煮干し協会が制定した日だそうです。
残念ながら煮干しには思い入れがあまり無いですね…

〇うまい棒の日
株式会社ヤオキンが製造販売してる人気の駄菓子ですね。
煮干しの日にあやかってつけたようです。

毎年、バレンタインに家内から何かもらえますが、私はチョコレートがあまり好きではないので、今年はうまい棒をリクエストしてみます。
さて何本くらいもらえるのでしょうか…
楽しみにしてます。


H.M


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2016年2月15日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)