06月07日

仕事を離れて・・・

こんにちは!
梅雨も近づき、あっという間に春が過ぎて、もう今年も残り半分になってきています。
年々、1年が経つのが早くなってきているように思います。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

平日は、営業先を回って、仕事をして、疲れて寝るだけなので
休日の私はといえば、だいたいこんな感じです。


さすがに、家でゴロゴロしてばかりだと奥さんに怒られるので
先日、息子を連れて、和歌山まで車を飛ばして、アドベンチャーワールドまで
遊びに行ってきました。

子供が生まれる前に、一度行ったことがあるのですが
奥さんも、イルカのナイトショーが見たいということで、休みを利用して行ってきました。

アドベンチャーワールドといえば、もちろんパンダが有名ですが
動物園・水族館・遊園地エリアなんかもあり
家族連れにはおススメな施設だと思います。

息子は、パンダに釘付けです。

ペンギンのパレードなんかもありました。

この他にも、バスで回るサファリツアーで
初めて見る、実際に動いているゾウやキリン等を見て興奮しておりました。

その途中に、めずらしく、繁殖期の孔雀がいて
綺麗に羽を広げたタイミングだったので、撮ってみました。

奥さんは、シンガポールに住んでいたので
東南アジアで孔雀はよく見ていたそうですが、ここまで綺麗に羽がそろっていて
広がったものを見たのは初めてだったそうです。

その後、メインのイベントである
イルカのナイトショーを見て帰ってきました。
ナイトショーは写真の写りが悪く、掲載はしておりません・・・

写真はありませんが、ナイトショーは、ショーとして、完成されており
見応えは十分だと思います。
皆さんも、一度、ぜひ実際に見ていただきたいと思います。

平日の大阪のビルの喧騒から離れて、自然に触れ合い、子供と戯れるのも
必要やなぁ、と改めて思った週末でした。

(M.T)




貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2016年6月 7日 15:00 | 思い出| トラックバック (0)

06月13日

電子書籍の罠

それは友達のひと言が始まりでした。
「『進撃の巨人』めっっっちゃ面白いで」

なんとなく引っかかっていたそのひと言。
そんなにお勧めなら最初の1巻だけちょっと読んでみようかなと
ある夜、暇つぶしに電子書籍でぽちっと購入。

電子書籍は以前ためしに小説を購入してみたけど、なんだかしっくり来ず、
その後何となく利用しないままになってました。
漫画なら読みやすいかなと軽い気持ちだったんですが。

そしたら、あら…これは…なかなか…面白いじゃないのさ(笑)
「りぼん」や「なかよし」でなく、
「ジャンプ」「サンデー」で育った私には思いっきりツボでした。
2巻が読みたくなり、ぽち。
3巻が読みたくなり、ぽち。
4巻が読みたく…・・・・・・以下略。

すぐに続きが読みたくても
リアル本なら本屋まで行かないと手に入りませんが、
電子書籍ってぽちっとするだけでその場で即読めちゃうんですね。
なんてお手軽、なんて便利なの。
巨大な陰謀(?)の思うツボにはまってるわ〜と、
多少悔しい思いをしながらも
その当時出版されてる分を結局は全部読んじゃったのでした。

ただ、私のタブレットは7インチで
漫画を見開きで読むには、どうも画面が小さい。

見開きでなく片頁ずつ読むなら十分ですが、
見開きのレイアウトに作者の意図するものってあると思うので
そこは尊重して出来れば見開きで読みたい。
見開き⇒片頁⇒見開きといちいちタブレットをくるくる回すのも
いちいちピンチして拡大表示させるのも
地味〜にちょっとストレス。
タブレットがちょっと古かったのもあり
思い切って9.7インチのiPadも購入。

おぉ、これでストレスなく快適に読めるように。ひゃっほい。

定期的に「○%ポイントアップ」などのキャンペーンをしてるので、
他もついつい買ってしまいがち。
買ったは良いけど読んでない本もたくさんあるのに、
データでもたまっていく今日この頃。
将来的にデータの段捨利も必要になるかも・・・

『進撃の巨人』ですが、
その後はDVDなど特典が付くのでコミックスで購入してるんですが、
『発売中の別マガでこの続きが読める!!』と煽ってくるんですよね。

そう、重たい雑誌でなくても、その場で電子書籍でさくっと読めるよ、と。
ハンジはどうなるんだ? とっても続きが気になる。
でもここで買っちゃうと、雑誌版も毎月買ってしまいそうだ。
いや、別に数百円だし買っても良いんだけどね。
それも奴等の(誰だ?)思うツボだ。これまたちょっと悔しいぞ。
数ヵ月後にはコミックスも出るのに。
ううむ、じっと我慢…と自分の中で小さな戦いが繰り広げられる始末。

最近はカバンなど豪華な付録付きの雑誌も多いし、
ネット環境が普及して本や雑誌は売れなくなったと言われる中
あの手この手を考えてきますよね。

電子書籍にも慣れてきたんで、小説もまた購入してみたんですが
やはりこちらはしっくりこないまま。
「面白いのに、もう終わっちゃうなぁ」とか
「まだこんなに残ってるのに、まさかこの人が犯人で終わりじゃないよね」とか
残りの厚みを感じながら読みたいので、
結局小説はリアル本で読む方が多いです。
このへんは使い分けですね。

そんなに便利で重宝してる電子書籍にも問題が。
それは、目が…疲れる…
タブレットはかなり明るさ控えめにしてるんですが、
それでも長時間ずっと読んでると疲れてきてしまいます。
何かにはまって一気読みなんてすると、もうテキメン。
でも、読みたい時に即買える便利さには代えがたい。
なので、無理しない程度に楽しんでいきたいと思います。


                                   C.S


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2016年6月13日 00:00 | お気に入り| トラックバック (0)

06月28日

最高の濃い口コンビ

 曇りがちな天気が続き梅雨ど真ん中ですが皆様如何お過ごしでしょうか?

梅雨時期になりますと体調が悪くなりがちですが、そういう時こそ食べて体力をつけましょう。

ふと食べたくなり仕事のアポを無理矢理いれて京橋まで先日行きました。

京橋駅から徒歩すぐにあるKiKi京橋という商業ビルの1階にある京都本店 有名店のラーメン屋です。


京都までわざわざいけませんが京橋にある事を数年前に発見致しました。



その名は 新福菜館 です。



この濃い醤油ラーメンを観て下さい。ネギ チャーシュー メンマも最高です。さらっとスープも全部飲みました。



このラーメンは白ご飯にも相性バツグンですが高カロリーを気にしながらついつい濃い醤油味のチャーハンも追加して

しまいました。こちらの店ではチャーハンも名物です。

ちなみにラーメンとチャーハン小セットで950円です。



皆様も機会が御座いましたら濃い口セットを是非注文して下さい。

せっかくアポをとりましたので午後からはさあ頑張って仕事!仕事!


G.S



貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2016年6月28日 15:00 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)