07月05日

南紀白浜アドベンチャーワールド

夏本番に向け、気温もかなりの上昇傾向にあるここ最近、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ブログ当番が久方ぶりに回ってきたので、何かネタが無いか、スマホの写真をせこせこチェック…。


出てきました。

関西のイルカショーといえば、オールウェイズトゥギャザー、南紀白浜アドベンチャーワールド!

当方、今年で38歳になるにもかかわらず、一度も行った事がなかったので、GWに家族といってきました。

動物園、水族館、遊園地と三位一体のテーマパーク。

小学生ぐらいまでの子供連れとその家族を対象にしているのか、GWでも然程の混み合いではなかったですね。

※たぶん中学生以上になると、USJへ行くのでしょう。

サファリも有り、当方の子供(4歳)は終始ハイテンション。


写真には無いですが、ジャングルジムなどのプレイランドもあり、小さい子供も満喫できるのがいい感じでした。

近隣には白浜海岸や温泉もあり、また、空港からのアクセスも良いので、是非、全国の皆様!

南紀白浜へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

<R.R>

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2016年7月 5日 15:00 | 思い出| トラックバック (0)

07月12日

京都

セミの声も日に日に大きくなってくる気がする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は先日東京から来られていた方と一緒に京都を歩いて参りました。
世界有数の観光都市となった京都には国内からはもちろん海外からの観光客の人々が街中に溢れていました。

色々まわった中で一番印象に残ったのは金閣寺です。
拝観受付を通ってすぐ、いきなり目の前に金ピカの建物が現れます。当たり前ですが本当に金!!でした。
IMG_4592.JPG

周りの立派な庭園との調和が大変素晴らしかったです。

金閣寺といえばつい先日は7重塔の一部とみられる装飾品が見つかったことでも大きな話題になりました。
その塔の高さはなんと100m位あったとの説もあるようです。
大阪の通天閣や横浜マリンタワーが高さ100mちょっとのようで、数百年も前にすでにこのような高さの建築をしていたことに
改めて昔の人の技術に驚かされますね。


夏の暑さでも有名な京都ですが、皆様も是非古都で悠久の歴史に触れる日を過ごしてみて下さい。

                                                             J・T

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2016年7月12日 15:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

07月19日

夏といえば?

最近は蒸し暑さが一段と増してきて
過ごしにくい日々が続いていますが
皆さまはどのようにお過ごしでしょうか?

私は先日ようやく
自宅のエアコンの設置が完了しまして
この夏を何とか乗り越えることができそうです。

さて、
夏といえばやっぱり甲子園!
今年の夏も盛り上げてくれること間違い無しだと思います。

早稲田実業の清宮君にはぜひ甲子園に出場して頂いて
今年の夏も盛り上げてほしいですね!

平日は仕事で見ることが出来ませんが
休日は朝から甲子園を見るのが
夏の休日の過ごし方になっています。

ただ、毎回いつの間にか寝ているので
最後まで見れたことはありませんが・・・・。

今年も変わらずテレビで甲子園を見ながら
休日を平和に過ごしていきたいと思います。


t.u


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2016年7月19日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)