08月02日

夏の夜遊び

先日、巷で大人気?のこれを釣りに行ってきました。

スッテというルアーで釣るイカメタルです。

16時半に港を出港し24時まで。

港から釣り場まで約30分ほどで到着。。。。

写真を撮るのを忘れるぐらい熱中してしまいました。

釣果はイマイチでしたが楽しめました。

面白いんでみなさんも始めてみては?

以上

N.Yでした。


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2016年8月 2日 15:00 | 思い出| トラックバック (0)

08月09日

大阪川床

毎日暑い日が続きますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私はハンドタオルを2枚常備で日々汗を拭き拭きしておりますが
今年は2枚では足らないですね。

皆さんもこんな暑い日はビアガーデンでのどを潤すことがあるかと思います。

いつもなら周りを見渡すと私のようなサラリーマンがジョッキ片手に焼き鳥
枝豆といった定番で飲んでいますが先日、会食帰りの2軒目に
先輩オシャリーマンにたまには、小洒落たとこで飲もうということで初めて行きました。

北浜テラス、大阪の川床ですね。

ライトアップされた中之島中央公会堂を眺め涼しい風にあたりながら
日中では感じることの出来ない風景で過ごすことができました。


仕事中よく通りますが、時間で顔が変わりますね。

周りはやはり同年代ではなく若い世代が多く場違いかなと
思いましたがたまには新しいものも良いかと思いました。

今月で1つ歳が増えますが、まだまだ老けるには早い
気を若く暑い夏を乗り越えます。

K.Y


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2016年8月 9日 15:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

08月15日

週末

今年も夏は暑い。
暑い夏ですが、イベントもたくさんある季節で結構好きです。

何よりビールが美味い!
今年は特にリオオリンピックもあり、ビールを片手に夜ふかしして見てしまいます。


さて、私の週末はというと、もっぱら少年野球の手伝いです。
昨年まで息子がお世話になったチームで、今年も毎週汗を流してます。
週末になると朝から夕方まで日々練習、試合の連続です。
しかし子供はタフですねぇ(^^;;
大人が先にバテバテです…

でも頑張っている姿は微笑ましいもので、笑いながら、怒られながらでも楽しそうです。

練習

試合

頑張るお父さん

田舎に試合に行くとたまにこんな事も・・・

こんな生活のおかげで、ここ数年は高校野球も大好きになりました。
涙、感動を与えてくれるような熱いドラマを期待してます!

H.M


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2016年8月15日 00:00 | スポーツ| トラックバック (0)

08月30日

夏もそろそろ終わりです。

こんにちは。
大阪支店のY.Tです。

今年は本当に暑かったのですが、皆様はこの暑い夏を上手く
乗り切ることは出来ましたでしょうか。

私は涼しくは無いのですが、まずはビール片手に野球観戦を繰り返し。。。
今年は応援するチームが強いので。どんどん行きます。


[阪神甲子園球場]


あの黒田投手も居ました!


[マツダスタジアム]


暑い中、自由席の場所取りは大変でした。


[カープ列車]

JR広島駅にはこんな電車も走っていましたね。


それから飛行機に乗ってぇ〜。


[函館 五稜郭]

ここは会社に連れて行ってもらいました。

まだまだ遊びたいところですが、残念ながらもう夏も終わりです。
あとは働くしか有りません。

ではまた!


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2016年8月30日 15:00 | 思い出| トラックバック (0)