12月06日

神流(かんな)マウンテンラン&ウォークへ

木枯らしが吹きすさぶころとなりましたが、皆様いかがお過ごしですか???


11月13日(日曜日)に開催された
「神流(かんな)マウンテンラン&ウォーク」 (別ウィンドウが開きます)のミドルクラスに参戦してきました。

神流町とは群馬県南西部に位置し、上信越自動車道藤岡インターから神流川を遡ること1時間あまり、奥多野の深い山々と清流に囲まれた小さな町です。


前日の12日(土曜日)は移動日です。
5時過ぎに大阪を出発新幹線で東京に向かい、東京からは大会からのお迎えのバスに乗車、しばしバス旅。

まずは、新大阪駅で購入しておいたお弁当を


途中休憩PAに立ち寄り、


湯気がたっているところにいってみると、人が群がっていたのでとりあえず並んで「いも恋」1つ購入、これがうまい〜!!!!

お腹も一杯となり爆睡、気づいたら初群馬上陸!!!!


受付を済まして、前夜祭。


高齢化率50%を超える限界集落の神流町の方々の心のこもった手作りのおもてなしで歓迎。

宿泊施設がほとんどない地区なので、民泊。
宿泊先まではボランティアの方の車にのっけていただき移動。
至れり尽くせりです。


そしてレース当日の朝、民泊させていただいた奥様が車で大会会場まで送ってくださりました。
旦那さまは入院中だったので、ひとりで選手5人のおもてなしをしていただきほんとありがたかったです。「ありがとう〜」


いよいよレースです!!!!

ミドルクラス27キロ累積高低差 1,997m、完走予想タイム6時間、但し何かあってはいけないので念のために、7時間分のジェルを携帯。

・人の波についていかない。
・いつもの練習以上の馬力をださない。
この2点をテーマにスタート。

最初は緩やかな登りのあるロード約6キロ、私の苦手とするところ。どんどん抜かれてやっとトレイルへ。

トレイルに入ると心拍計で心拍を確認しながら、30分おきに食べ物を補給しながらエネルギー切れにならないように、淡々とこなしていきました。


結果はおもっていたより早くゴール!!!!! たのしい〜〜〜!!!!!!

決して走力がついたのではなく、「うさぎとカメ」のイソップ走法。。。

      総合順位    68/222位
      女子総合順位  15/76位
      45歳以上順位  7/44位


今期いい感じで終われたのでスポンサーも上機嫌、チャレンジはつづけれそうです。

ところで、レースより一番気になっていたのが、群馬から大阪まで無事に13日中に帰れるか????

神流を16時30分発の大会側の用意された東京経由で帰る予定で、すでに新幹線の切符もありましたが、

最終新幹線関門アウトになっていたみたいです。

ゴール後たまたま知り合いの方をみつけて大阪まで車で帰る??と尋ねてみると帰るよ。っていってくださったので、大阪に向けての約500キロ7時間の旅がはじまり、助手席から武州街道の紅葉めっちゃ絶景を満喫させていただきました。
大阪までの運転お疲れ様でした。


では、みなさんよい年末をお過ごしくださいね〜。。 

オフィスビルの貸し事務所のことなら、三鬼商事株式会社(みき) 大阪支店までご連絡お待ちしております。。。
電話番号 06−6252−8821

M・H

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2016年12月 6日 15:00 | トレイルランニング・山・自然| トラックバック (0)

12月13日

アンテナ (^○^)

いよいよ今年も終わりに近づいてきましたねー
年末の慌しい雰囲気が大好きです。(仕事以外〜(^_^;))
新年はシーンとした感じがして少し寂しい気分に…。
年末は家族みんながあつまるので、食べるものを揃えるのも楽しみの一つです。
お取り寄せで色々オーダーします。カニやら海老、魚介(天ぷら用)を頼んだり♪
ここ何年かはもつ鍋も頼みます。
お気に入りは「若杉」という店のお醤油味です。もつもぷるんぷるんで
お醤油味といっても、少し酒かすがはいったようなお味です。

それから宮崎の「丸岡」のぎょうざも必ず取り寄せます。

このぎょうざは野菜が多めで軽い感じ。何個でもいけます。

年末に限らずおいしいものに常にアンテナをはりめぐらせているので、
TVなどでおいしそうと思うと、かけつけます。(近辺だけどす(^_^;))
最近マツコデラックスさんのTVで紹介された
星乃珈琲のスフレドリア
DSC_0035.JPG
見た目びっくり!! チキンドリアの上にスフレがのっています。
オムライスよりまろやかな感じ。

MYアンテナだけでなく、おいしいものを頂くことが多々あります。
最近香港のお土産でいただいのですが、聘珍楼のXO醤 
ぎょうざのタレにいれたり、炒め物につけたり、サラダにかけたり…
何にでも合います。
日本では売っていないそうなので、貴重にちょっとづつ食べています。

以上!皆様今年1年有難うございました。来年も宜しくお願い致します

P.S これからもアンテナはり続けて、おいしいものを発見していこうと思ってます。
みなさん情報をお待ちしてます♪

R・Y

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2016年12月13日 11:00 | お気に入り| トラックバック (0)

12月19日

12月の雪丸

9月のブログ『9月の雪丸』でご紹介した
奈良県王寺町のマスコット雪丸が評判が良かったようで(?)
第二弾といきたいと思います。

王寺駅改札内の雪丸はコスプレさせられまくりでした。

7月は七夕。

8月はオリンピック仕様に。

そして9月はお月見。

ここから続報です。
10月はハロウィンかな?と期待してたんですが、
裏をかいて交通安全運動。
雪丸交通安全.jpg

次は何かな?と楽しみにしてたら、
・・・あ、あれ? おや? がらんとしている・・・
雪丸いない2.jpg
な、な、なんと、雪丸が撤去されてしまいました!!!

なんてこったい。
あまりにも扮装がいきすぎて、何か指摘でも入ったんだろうか!?
通勤時のささやかな楽しみだったのに。
というか、12月にはサンタバージョンをのブログでお届けする(私の勝手な)予定だったのに。
と途方にくれていたら、改札外に移動していたのでした。
雪丸すっぴん2.jpg
扮装はしなくなったようで、ちょっと寂しい気も。
ちょっとすっきりした、すっぴんの雪丸。

そしてある日、改札を出たら歩く雪丸と遭遇!!
思わず追跡。
雪丸後姿.jpg

そして捕獲。
動く雪丸.jpg
いえい♪

何かのイベント帰りだったのでしょうか。
12月は何かとイベントのある時期だから、出番も多くなりそうですね。
最近ではパナソニックのビエラのCMでも綾瀬はるかさんと共演してるので
ぜひご覧ください。
映ってるのは一瞬なのでお見逃しのないように。
皆さまにサンタバージョンをお見せできなかったのは残念ですが、
これからもかわいい姿を見せてほしいと思います。

そして面白いコスプレを見つけたら、
来年もご紹介できればと企んでおります、今年最後のブログ担当でした。
では皆さまどうぞ良いお年をお迎えください。

                                            C.S


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2016年12月19日 00:00 | 地方案内| トラックバック (0)