12月13日

アンテナ (^○^)

いよいよ今年も終わりに近づいてきましたねー
年末の慌しい雰囲気が大好きです。(仕事以外〜(^_^;))
新年はシーンとした感じがして少し寂しい気分に…。
年末は家族みんながあつまるので、食べるものを揃えるのも楽しみの一つです。
お取り寄せで色々オーダーします。カニやら海老、魚介(天ぷら用)を頼んだり♪
ここ何年かはもつ鍋も頼みます。
お気に入りは「若杉」という店のお醤油味です。もつもぷるんぷるんで
お醤油味といっても、少し酒かすがはいったようなお味です。

それから宮崎の「丸岡」のぎょうざも必ず取り寄せます。

このぎょうざは野菜が多めで軽い感じ。何個でもいけます。

年末に限らずおいしいものに常にアンテナをはりめぐらせているので、
TVなどでおいしそうと思うと、かけつけます。(近辺だけどす(^_^;))
最近マツコデラックスさんのTVで紹介された
星乃珈琲のスフレドリア
DSC_0035.JPG
見た目びっくり!! チキンドリアの上にスフレがのっています。
オムライスよりまろやかな感じ。

MYアンテナだけでなく、おいしいものを頂くことが多々あります。
最近香港のお土産でいただいのですが、聘珍楼のXO醤 
ぎょうざのタレにいれたり、炒め物につけたり、サラダにかけたり…
何にでも合います。
日本では売っていないそうなので、貴重にちょっとづつ食べています。

以上!皆様今年1年有難うございました。来年も宜しくお願い致します

P.S これからもアンテナはり続けて、おいしいものを発見していこうと思ってます。
みなさん情報をお待ちしてます♪

R・Y

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2016年12月13日 11:00 | お気に入り| トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-miki.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/3921