01月10日

お正月

明けましておめでとうございます。
本年も三鬼商事をよろしくお願い致します。


奈良県王寺町のキャラクター雪丸、酉年バージョン。
『聖徳太子の愛犬』のはずが、もはや犬の面影ありません。。。

皆さまはどのようなお正月を過ごされましたか?
私はこちらです。
じゃじゃん。

コミックレンタルで借りた「キングダム」43冊です。

コミックレンタルを利用したのは初めてだったんですが、
返送用送り状や梱包用テープまで同封してくれてるんですね。
送り返す時は電話で集荷依頼すれば良いし、
なんて便利なシステムなんでしょう。


ぎっちりつまってますね、なんだか幸せ。。。
秦の始皇帝の頃の春秋戦国時代ものです。
冊数は多いですが、面白いので次々読めます。
が、40巻すぎでようやく秦の国内を統一したかな?というところです。
中華統一を果たす頃にはいったい何巻になってるんでしょう。。。

さて、ごろごろしてばかりも何なので初詣に。
ここ数年は金運にご利益のある京都の御金神社へ行っています。

昨年1月のブログでもご紹介しましたが
最近は込んできて結構並ぶようになったので、
今年は時間をずらして夕方4時頃に行ってみました。

が、なんと過去最長に並んでました。
御池通まで行列が達し、さらに曲がって20人ほどずらり。
こじんまりした神社なので、なかなか進まない事もあり、
1時間くらい並ぶことに。


日暮れも近くなって、まばゆいほどに輝く黄金の鳥居。


お参りとお守りを購入してる間に、すっかり日が暮れてしまいました。
鳥居が暗闇に浮かび上ってなんだか幻想的な光景に。


お守りとおたから小判を購入。
こちらもきんきらりん。
おたから小判はお財布に入れておくんです。
今年1年なにとぞ、ご利益ありますように。

そして三鬼商事にたくさんご依頼頂けますように。
皆さまにも幸多い1年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


                                           C.S

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2017年1月10日 14:00 | お正月| トラックバック (0)

01月17日

お正月

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、皆様の正月は如何お過ごしでしたでしょうか。

私の正月は毎年、西宮えびす神社へ初詣に行きます。
西宮神社といえば、十日戎の福男選びが有名です。

本年も良い年になるよう、頑張っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様にとっても良い年になるよう願っております。

T.K

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2017年1月17日 14:00 | お正月| トラックバック (0)

01月31日

体調管理

今年も早いもので一カ月が経ちました。

最近はより一層寒くなり

大阪でも雪がチラホラと降ることもあります。

この時期になると毎年感じるのですが

電車の中や街を歩いていても

ほとんどの人がマスクをしている気がします。

というのも、

この時期になると毎年流行るのがインフルエンザ。



弊社大阪支店でも

既に数人がインフルエンザにかかりました。

「病は気から」とは言いますが

一回かかってしまうと気持ちでは防ぎようがないですね。

なので予防はとても大切だと思います。

マスクをするにしても

少しスプレーなどで湿らすだけで

予防の効果は全然違うみたいですよ!

呼吸が苦しくなる可能性はございますが、、、。

ネットにインフルエンザ予防の記事はたくさんあるので

皆様も参考にして体調には気をつけてください!


u.t

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2017年1月31日 13:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)