02月14日

新世界グルメ

みなさん
新世界・通天閣周辺のグルメは?と問われると
ほとんどの方が『串カツ』と答えると思います。

しかしあまり世間では知られていない串カツ以外の名店が
新世界・通天閣エリアには何店かございまして
今回はその中でも私の行きつけのお店を紹介します。

地下鉄恵美須町駅から3番出口から通天閣へ歩いていくと
右手側に『とんかつ割烹 車屋』がございます。

昼はとんかつ定食、夜は割烹(〆でとんかつが出てきます。)がメインです。

昼のとんかつはもちろん美味しいですが
夜の割烹はこの場所でこんな料理が食べれるなんて…という
素晴らしい和食が楽しめます。

さて、数々の美味しいメニューがある中で
私のオススメはお昼の定食の一つ、『トンペイ焼き定食です』。

え?トンペイ焼き?と思ったと思いますが
そんじょそこらのトンペイ焼きとは違います!

とんかつ用の超肉厚の豚肉を蒸し焼きにした後に
ふんわり卵で包むトンペイ焼き。

噛んだらふわふわの卵の下には肉汁がこぼれる豚肉に辿りつきます!

うまい!


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2017年2月14日 14:00 | 大阪の街| トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-miki.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/3966