03月07日

週末

皆様こんにちは。

先日の3月3日は ひな祭りの日。
娘がいらっしゃる家庭はちょっとしたイベントでしたね。

私にも娘がいますが、夕方から仕事仲間と飲みに行くことに!
楽しい時間もあっという間に過ぎ、いつもの事ながらホロ酔いで気分良く帰ると、やや不機嫌な家族達・・・
どうやら、ずいぶん前に家族で一緒にご飯を食べようと言っていたらしい。

少し反省をしつつ子供達に謝罪  ゴメンなさい。。

そんな埋め合わせか、週末の土曜日に家族を焼肉に連れて行く事に。
せっかくなので、近所で行きたかった店を予約し、いざ店内へ。
個人経営のお店で、店内は白基調で清潔感と雰囲気は◎

乾杯のビールも美味しく飲んだところで注文開始!

我が家の定番でまずは塩タン

ハラミ

ロース

もう一度ロースやイチボを追加しほぼ満足。
良心的な価格でも肉は美味しく、近所の皆さん本当におススメです。

最後にクッパで〆てご馳走様。

何だかんだ言いながら満足したのは自分自身でした。
大阪市住吉区 「だんらん」の皆さん、有難う御座いました。

H.M

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2017年3月 7日 13:00 | 無題| トラックバック (0)

03月13日

目もおなかもいっぱいに

まだ風が冷たい日はあるものの、日差しが春めいてきましたね。

日帰りできる近さゆえ京都にはちょくちょく出かけるのですが、
今回は京都国立博物館へ行ってまいりました。

今は季節にちなんでこちらの展示が。

ひな祭り展示.jpg


入場券を買って中に入ると・・・

!!!


博物館の公式キャラクター、トラりんがお出迎え!

詳しくはコチラ⇒⇒⇒http://torarin.jp/
日によって登場スケジュールが違うみたいですね。
全く下調べしていなかったのでこれは嬉しいサプライズ!

名刺までいただいちゃいました♪

・・・トラなのに。


さて、展示の方は雛まつりのルーツから始まり、男雛・女雛の並び方が東西によって違うのはなぜか?
などあらゆる角度からとらえた見せ方で充実の内容でした。

そして目が満足したあとはお腹も満足させないと!ということで・・・。


牛タン定食、ごちそうさまでした〜。

                          (I・K)


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2017年3月13日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

03月21日

鮪の解体ショー

皆様如何お過ごしでしょうか?早いものでもう3月になりました。
未だ肌寒い日が続きますが体調管理には気をつけて下さいませ。

さて先日久々に天気も良かったので家族で堺の中央環状線沿いにある大起水産に行って参りました。


たまたま運が良く今から鮪の解体ショーが始まる時間でした。



このお兄さんのうまい包丁さばきをしばしご覧下さいませ。




目の前で観れたので子供たちも大喜びでした。



その後は解体したばかりの鮪をお寿司で頂きました。


新鮮で最高に美味しかったです。


さあこれで来週からも頑張りましょう。


G.S

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2017年3月21日 13:00 | 大阪エリアの催事・イベント| トラックバック (0)