03月13日

目もおなかもいっぱいに

まだ風が冷たい日はあるものの、日差しが春めいてきましたね。

日帰りできる近さゆえ京都にはちょくちょく出かけるのですが、
今回は京都国立博物館へ行ってまいりました。

今は季節にちなんでこちらの展示が。

ひな祭り展示.jpg


入場券を買って中に入ると・・・

!!!


博物館の公式キャラクター、トラりんがお出迎え!

詳しくはコチラ⇒⇒⇒http://torarin.jp/
日によって登場スケジュールが違うみたいですね。
全く下調べしていなかったのでこれは嬉しいサプライズ!

名刺までいただいちゃいました♪

・・・トラなのに。


さて、展示の方は雛まつりのルーツから始まり、男雛・女雛の並び方が東西によって違うのはなぜか?
などあらゆる角度からとらえた見せ方で充実の内容でした。

そして目が満足したあとはお腹も満足させないと!ということで・・・。


牛タン定食、ごちそうさまでした〜。

                          (I・K)


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2017年3月13日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-miki.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/3993