04月04日

バンジージャンプ。解脱。

春風が心地よいこの頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

わたくしは今年で39歳になり、40歳が眼前に見えてきた今日この頃、バンジージャンプをして参りました。

場所は倉敷の老舗の遊園地、「鷲羽山ハイランド」。

http://www.w-highland.co.jp/

嫁が四国の出の為、幼少の頃より思い入れのある遊園地だどか…。

関西圏では、USJが出来て以来、昔ながらの遊園地は軒並み無くなりましたが、こちらは古き良き遊園地の記憶を思い起こさせる、非常にノスタルジー遊園地でした。

そんな中、山頂に聳え立つバンジーの塔。

瀬戸大橋が眼前に広がる良好な眺望を眺めながら、遥か下の大地を凝視、、、。

「…怖っ」

さらっと恐怖が口からポロリ。

人間、頭では安全だと認識していても、身体は正直。

湧き上がる震え。目頭から間欠泉。


心の声:(帰りたーい!!)


…とは言え、下にはおとうさんの勇姿を見届けようと娘が、、、。


…。


……。


………ん?


「iphoneに釘付けやん…。」


実際、受付をしてから飛ぶまでに待ち時間がまさかの2時間。

待ちくたびれた娘(5歳児)はすでに興味を失い、iphoneのゲームに必死。


こうなったら自分自身との戦い。

アラフォーの尽きかけた闘志に再点火。

「いきます!」


スタッフへ合図を送り、身体から沸き起こる熱いパトス。

「3!2!1!バンジーっ!!」


飛んだあとの余韻でぶらんぶらん振り回されながらも娘の名前を叫ぶ父。

「○○○(娘の名)ーっ!!見てー!!パパ、見てー!!!」

その声むなしく、引き続きiphoneに夢中の娘(5歳児。ポケモンGO大好き)。


あぁ、、、解脱、、、。


<R.R>

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2017年4月 4日 13:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

04月11日

新年度に入り春本番になった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

コートも不要になり、オフィス街で各企業の新入社員さんと思われる方々をたくさん見かけるようになると春到来を実感します。
春到来といえば満開の桜ということで、週末に家族で毎年恒例の春散歩に出かけました。
今年はあいにくの天気でしたが、それでも満開直後の桜はあまり散ることもなく見事な咲きっぷりでした。

桜も良いですが、私の春到来はやはりプロ野球開幕!ということで、行って参りました聖地甲子園!!

タイガースの見事な勝ちっぷりに今年のぶっちぎりVを早くも確信しました。


皆様にも色々な春到来があるかと思いますが、健康で素敵な新年度のスタートをお過ごし下さい。
(J.T)

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2017年4月11日 14:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

04月17日

久々の大型新築ビル

こんにちは、今回は新築ビルのご紹介します。

まずは、先月、竣工したばかりの「中之島フェスティバルタワー・ウエスト 」です。

地上41階の高層ビルで、上層はホテル、中層はオフィス、下層は商業エリアとなっております。
今年は他にも「桜橋御幸ビル」、「信濃橋富士ビル 」などが竣工予定です。


2018年には難波に大型ビルの「新南海会館(仮称)」が竣工予定です

来年が非常に楽しみです!!


2020年には「オービック御堂筋ビル」、2022年には「梅田1丁目1番地」と大型ビルが竣工予定です。

この調子で更に大阪が活性化されればと思います。

T.K


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2017年4月17日 00:00 | 話題のビル(大阪エリア)| トラックバック (0)