05月02日

散策にどうぞ

日々、暖かくなり外も歩きやすくなってきました。

毎日毎日、テクテクと歩いている御堂筋ですが、

季節の変わりには、秋には銀杏並木、冬にはイルミネーションで
目を楽しませてくれます。

そんな御堂筋ですが一年を通して変わらなく目を楽しませるものがあります。

御堂筋沿いの両脇に数十メートル毎に並んでいる美術品の数々です。

皆さんもそう言えばとか薄っすらと記憶にあるかも知れません。

私も毎日歩いているのであることは知っていましたがその価値、作者などには
まったく興味がありませんでした。

たまたま、TVの深夜番組で見たのですがものすごい美術的価値と有名な作者の
作品があるとのことです。

これらはその一部ですが


考える人のロダン


僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る... 道程の高村光太郎

そのほかたくさんの美術品がございます。

それが無造作に御堂筋に並んでいることがおどろきです。

ご興味のある方は一度、ゆっくりと散策してみてはいかがでしょうか。

K.Y

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2017年5月 2日 14:00 | 大阪の街| トラックバック (0)

05月09日

楽しかったゴールデンウィーク

こんにちは。
皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
大型連休はお盆にお正月…と色々とありますが
やはり気候の良いGWは最高です!

今年は、とことん家族の為、自分の為に過ごすGWにしたい
願望もあり、休みの全てを埋め尽くしてしまいました。

まずは読書をする為、本をAmazonで購入。

結局、遊び過ぎで半分ちょっとしか読めませんでしたが…
(やはり勉強が出来ないアホです。)

それに最近行ってなかった三井アウトレットパーク大阪鶴見さんで
家族全員の靴を購入!
期間限定で思い切ったバーゲンプライスでした。

その靴を履いて、大阪城公園にBBQ。
ご近所の家族6組が集まってのBBQで凄く盛り上がりました。
大阪城公園は毎年この時期限定でBBQが可能なので、準備や段取りにも
年々気合が入ります。

あとは野球観戦三昧。
応援しているチームがGWの間、一、二軍が甲子園に集まるということもあり
3試合連続の野球観戦。(結果は一、二軍ともに全部負け。。。)

あとはオマケみたいな感じですが、食博と京セラドーム、近鉄対南海にも行きました。
まだ色々とありましたが、くどくなりますのでこのあたりで終わります。




仕事もこんなにアグレッシブに行ければいいのですが、遊び過ぎに少し反省です。

あとは働くしかありません。

ではまた!

                                               Y・T                  

2017年5月 9日 14:00 | 思い出| トラックバック (0)

05月15日

待望のウルフギャングへ

いつかは行きたいと思っていたウルフギャング、
先日ようやく女子事務員一同で行くことができました!

開店当時はなかなか予約が取れなかったらしいのですが、最近は落ち着いてきたみたいですね。

店内の雰囲気は古き良きアメリカといった感じです。

数日前から入念にメニューを下調べしていたので、着席と同時にさくさくとオーダー。
この日のラインナップは

・ビバリーヒルズチョップドサラダ 
・プライム ステーキ(フィレ&サーロイン)
・プライム リブアイステーキ
・クリームスピナッチ
・マッシュポテト
・NYチーズケーキ

食前酒とサラダを嗜みつつ、エレガントな内装が醸し出す空間にしばしうっとり。
程なくしてええ感じに焼けたステーキが運ばれてきました。

いや〜、塊のお肉ってテンション上がりますねぇ!(ちなみにこれで4人分)
立ち込める香ばしい匂いと肉汁ジュワーのシズル感。たまりません(悶)

スタッフさんがちゃんと一人ひとりにお肉をサーブしてくれるのもうれしいです。
さあ、いただきまーす!

・・・・噛(もぐもぐ)。
ん〜お肉が甘い! いままで「やっぱりお肉は和牛でしょ!」と思っていたのが根底から覆されました。

それもそのはず、こちらのお肉はアメリカ農務省が最上級に格付けした【プライムグレード】を専用庫で熟成させて旨味を引き出し、完璧な火加減で焼き上げるのです。

夢中で食べることしばし、「部位によって味が変わるのが面白いね〜」お肉談義にも花が咲きます。

勢いがついたままデザートのチーズケーキに突入しましたが、これがなんともアメリカンサイズ! 

通常の倍はあろうかというボリュームに、一同思いがけない苦戦を強いられるハプニングもあり。

この日食べ切れなかったお肉は、お店の方でサンドイッチにしてお土産にしてくれたので、翌朝もおいしいステーキサンドを楽しむことができました。

お肉を食べてパワーチャージしたい方はぜひ!

                                 (I・K)


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2017年5月15日 00:00 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)
  • 前へ 
  •