08月29日

ゴールのプレゼント〜♪

空の青さに幾分秋の気配が感じられます、今日このごろです。
いかがお過ごしでしょうか?

先日、
OSJ ONTAKE100という 約100キロ 累積標高 5510メートル 
関門時間 20時間 というトレイルランニングのレースに参戦してきました。
100キロの部の関門は3箇所
                                    区間タイム
第1関門 スタートから約32km地点 制限時間6時間 →  5:49:42 
第2関門 32キロから約63km地点 制限時間6時間 →  5:53:11 
第3関門 63キロから約78km地点 制限時間3時間 →   2:59:54
78キロからゴールまで約100km 制限時間5時間 →   3:55:29

20170726135607_00001.jpg

(ブルーのマーカーの方がチャレンジした100キロ、それより長い100マイルの大会もあります)


16日(日)0時スタートして、20キロぐらいで左足のがそく炎が悪化、かばってたら右足も痛みだし下りが全く走れなくなり、唯一ハムストリングだけが元気、のぼりでかせぎ下りはじっと我慢の連続でした。
23キロの小エイドでテーピングで痛み出した脚を補強。
湧水を見つけてはアイシングをしながらのレース展開だったので、ほんと関門との戦いになってしまいました。

1759-1009045.jpg

諦めることなく、いかに痛みをごまかしながらの18時38分16秒でのゴール。

344-2309845-1.jpg

母に「癌に産んでごめん」と謝られた。

誰も悪くないのに…

ゴールゲートを一緒に手をつないでゴールするために待ち続ける80歳の母にプレゼントが出来てほっと♪♪♪。

約100キロ累積標高5510メートルあるのに良く頑張ってくれた身体、

そしていっつも身体のメンテをしてくださっている方々にも感謝です。

引き続き私の未来にお付き合いよろしくお願いします。

チャレンジはつづく〜!!!!!

                                       M ・ H

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2017年8月29日 14:00 | トレイルランニング・山・自然| トラックバック (0)

08月01日

夏の晩

近頃の猛暑続きの毎日にほぼ夏バテ気味になっています。
夏は毎年やってきますが、毎年今年の夏は去年より暑いと感じて毎日を 過ごしています。
こう暑ければ仕事が終わればまっすぐ家へ。
休みの日は、クーラーをつけて家でゴロゴロという日々を過ごして極力
体力の温存につとめていましたが、先週この暑さに負けず仕事でフラフラの
体に鞭打って仕事帰りに寄り道をしてきました。

行き先は、フェスティバルホールです。
なんと、レベッカの復活コンサート初日に会社の後輩と行って来ました。

チケットを取ったものの行く前は、夏バテのためその時の気持ちを忘れ
少し、行くのが億劫になっていました。

入り口は人だかりなっていて少しテンションがあがってきたのですが
やはり、復活コンサート。


来ている人はほぼ同年代の方方が。再度、年を感じてしまいました。
それでも、きている限りはと思いビール一杯のみいざホールの中へ。



ウダウダしながら席について少しすると開演。


「モータードライブ」で会場は総立ち。
こちらも、夏バテが吹っ飛び年甲斐も無く立っていました。
途中音声トラブルもありましたが、約15曲の熱傷とNOKKOの30年前と
かわらぬ踊りに大興奮

最後は、「ラズベリードリーム」で約2時間30分のコンサートを締めくくり
興奮の中、フェスティバルホールを後輩と梅田に向かって歩いていると
どちらが声をかけるわけでもなく、そのままカラオケボックスで二人だけの
再コンサートを開催してしまいました。

M.D

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2017年8月 1日 14:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

08月08日

夏の賑わい

大阪の街は、夏休みと、インバウンドで
賑わっている。
難波、心斎橋、とくに戎橋。



歩いていると、何処からともなく、中国語の様な会話。

大きなスーツケースだと観光客とわかるが、もう一つわかるのが、ドラックストアで大量に買い込んだビニール袋である。
化粧品や日用品まで、なかには熱さまシートなどいろんな薬まで入れている。


驚いたのは、店員の80%が、アジアの人達だ。自国語はもちろん、日本語、英語を駆使する。
店頭での呼び込みも中国語のようで、なにを呼び込んでいるか、わからないのは、日本人を相手にしていないのだ。


日本政府が観光先進国との方針を掲げて、2020年までに訪日外国人数を年間4000万人をめざす。
大阪も、ようやく定着してきた感がある。
この熱気を見て、人口減少の日本に反し、はるかに人口がのびるアジアの人々に日本で消費してもらうのは、有難いことなのだろう。


M.M

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2017年8月 8日 14:00 | インバウンド| トラックバック (0)

08月14日

明日のために

甲子園では、連日球児たちの熱い戦いが繰り広げられていますね。
昔からスポーツはどちらかというと苦手、できればやりたくないもののひとつでした。
ジョギングにはまっていた時期もありましたが、それも遠い昔・・・。
しかし齢を重ねるにつれ体力の衰えはいかんともしがたく(苦)、とどめは先日の人間ドックでの結果!

もはや一刻の猶予もならぬというワケで地元のスポーツクラブに入会しました。
まずは今の基礎体力を測定。

この機械で腕・体幹・脚の筋肉量がわかるそうで、私の場合腕・脚に比べ体幹が弱いらしいとの結果が出ました。
体幹を鍛える事で、持病の腰痛も軽減されるとのこと。

いくつかおすすめのプログラムを案内してもらい、とりあえず週イチで通うことにしました。(本音はやりたくないんですよ) もはやスポーツではなく通院の様相を呈してきましたね・・・。

さて通い始めて1カ月、【Group Fight(グループファイト)】という格闘技系のエクササイズに入っているのですが、コレが意外とストレス解消になる!

音楽に合わせてパンチ・キック・ジャンプといった動きをひたすら45分間。
鏡に映る自分に向かって、内角をえぐり込むように打つべし、打つべし、打つべし!
最初はへなちょこだったパンチも結構サマになってきました。
こうなってくると、ちょっと通うのも楽しみになってきて自分としてはいい傾向だな〜と思っています。

これに結果がついてくればいうことはないのですが(笑)
3カ月後に再び測定があるので、その日を目標に汗を流すことにします!

                                               (I・K)


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2017年8月14日 00:00 | スポーツ| トラックバック (0)