09月05日

体力復活の巻(^○^)

とても暑い日が続きますが、みなさん大丈夫ですか?
私…くたくたのヨレヨレです(>_<)
先日、このままではアカーンと思い、何か元気になるものを求め、
友人と大阪鶴橋・桃谷エリアにあるコリアンタウンに行ってきました。
ちょっと駅から遠いので、いつも車で行っていたのですが、
歩いてみようということになり、桃谷からてくてくと…。
(道が全然わからなかったのですが、最近はグーグルマップがあるので「ここから御幸森コリアンタウン」とググリ?ナビとして利用♪)
汗だくだくで15分弱で到着。

平日だったのと、暑すぎる日だったということで、空いていました。
まずは、ちょうど食事時だったので、サムゲタン(参鶏湯)を食べました。

最近結構有名になっているのでご存知だと思いますが、一応ご説明いたしますと、
韓国料理の一つで、鶏肉と高麗人参などの漢方ともち米、くるみ、松の実、ニンニクなどを入れて煮込んだ 料理です。シンプルな塩味でよくレトルトなどでは売っているので購入して食べるのですが、やはり手作りのものとは雲泥の差…とても美味しいかったです。
熱々煮込み料理ですが、一応夏の滋養強壮として提供している店が多いようです。

こちらももれなくついています

それからキムチを購入。色々な店がありますが、ここはいつも人だかりがしている、成田商店
普通の店では余り売っていないようなキムチがずらり。 トマト、ゴーヤ、胡麻の葉、ヤマイモ、ゴボウ、タコ、イカ、セロリ、茄子、明太子のキムチ、色々売っています。全部味見をさせて頂けます。

蒸し豚も購入。(豚足は恐いのでやめました(T_T))コチジャン酢味噌で食べるのですが、さっぱりしてとても美味しいです

それから、買い物に疲れ韓国風カキ氷の店へ…
結構ボリュームありますがこれでSサイズ!暑かったのでペロリ

あと化粧品等色々売っていますが、キンパ(韓国風のりまき)を購入して終了。
とても楽しかったです。帰っておいしいキムチも食べて少し体力復活の巻き巻き(^_^;)
(R・Y)

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2017年9月 5日 14:00 | 大阪の街| トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-miki.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/4117