10月31日

発酵料理を食べに

少し前の話になりますが
夏真っ盛りの8月に発酵料理で有名な『徳山鮨』へ訪問しました。

半年前まで予約がいっぱいの超予約困難店ですが
なんとか今年の2月頃に予約を取り、ようやく訪問できました。
(本来はオーベルジュなので泊まりで行きたかったですが、
土日の宿泊は予約が取れず今回は夕飯のみ)

大阪からJRに乗り約1時間半かけて余呉へ。

電車を降りると都会と違い
8月なのに涼しく心地が良いです。

余呉駅を出ると
すぐにお店の方が駅で待っていてくださり
そのまま来るまでお店まで。

駅から余呉湖の方へ向かい
余呉湖のほとりにあるお店へ到着。

到着すると早速ビールで乾杯。
旅行気分なので特に美味しく感じます。

終電の時間もあるので
次々に少量づつ綺麗な料理が出てきます。

料理は基本的に余呉のモノがメインで
間で発酵食が出てきます。

日本酒がかなり進みます!

1枚目:八寸
2枚目:余呉湖の鰻(実山椒がピリリと上手い)
3枚目:名物の発酵からすみと鮒鮨
4枚目:余呉湖の景色

美味しいご飯に美味しいお酒にこのまま泊まりたいと思いつつ
終電の時間もあり、タイムアップ。

帰りの電車は爆睡でした。

次回は泊まりで行きたいですね。

K.M

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2017年10月31日 14:00 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-miki.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/4170