02月01日

バレンタインデイ

年末年始をゆっくり過ごしていたなぁと思っていたら
ふと気付くと早くも1ヶ月が過ぎていました。

今年はここ数年はなかった大寒波到来で
ビルの仲介業者の営業としてはビル風が骨身に染みる寒さです。
また、悲しいかな年末年始の出費で懐具合もこの寒波に負けずお寒い限りです。

しかしながら、この寒さに負けず風邪を引かずにおれる
自分の頭の良さに感心している次第です。

先日岡山に営業に行くとそこには写真の看板が。


そうつい1ヶ月前には‘08年のカウントダウンをしていたのに
次はバレンタインデイへのカウントダウン。

学生時代には大阪府知事選に負けず劣らずの
男性の選挙が行われるような感じが。
この日だけはっきりと自分のモテ度が決定する日です。
そう学校でのモテル男ランキングの投票日。

前日にはさて何票入るのかなと儚い夢を見て結果と言えば毎年落選。
清き一票はなく身内の組織票だけでした。
所謂、義理チョコばかりのつらい日でした。

友達の中にはこれでもかと抱えているのを
横目で見ながら世の中の厳しさと現実を知りました。
とは言うものの、わたしも今年で前厄。バレンタインを気にする歳でもなくなりました。

しかし、まだまだ若い人たちには楽しい時期です。
大阪では2月1日にHEPナビオにメンズ館がオープンしました。
男性はそこで上から下まで着飾る服を揃えてみては。
女性はこれぞ本命の人にここ1番のプレゼントを購入してみては如何でしょうか。

男性は今の自分のランキング結果を気にしながら、
女性の方は1ヵ月後のホワイトデイの
結果を楽しみながらのカウントダウンが始まりました.。   M.D

2008年2月 1日 00:00 | 思い出| トラックバック (0)