03月21日

懐かしいですが・・・どうでしょうか。

またまた久々の登場です。

前回、私のおすすめの映画を紹介致しましたが
今回も第2弾ということで、
まったくの個人的主観ですが紹介致します。

昔にさかのぼること20数年ですが、
それまでの私の映画館で見るものというのは、
家族で行くと弟も一緒なのでドラえもんか東宝映画祭りくらいのものでしたが、
小学校6年位だったと思います友達と見に行った映画がこれです。

風の谷のナウシカ
もう見た時は衝撃的でした。

あの感動は今でも忘れません
得にあのダンゴ虫の親玉のようなオームは今でもはっきりと覚えています。
あとは個性的な乗り物や ・・・etc

それ以来宮崎駿作品にはどっぷりとはまりました。

これも好きな作品です。

ルパン三世 カリオストロの城 皆さん当然知ってはりますよね。
もう一番最後の銭形のとっつあんのセリフがかっこよくてよくて
気になる方はどうぞ見て下さい。


あと私の大好きな映画です。これも懐かしいですが
皆さんご存知でしょうか
私結構井筒監督作品が好きなんですパッチギも好きなのですが1番はこれ

岸和田少年愚連隊
大好きです。今見てもセリフの言い回しとか面白く
関西弁サイコーてな感じです。


今お笑いブームですが、現在では中堅クラスとなって活躍中の
芸人さんがところどころに出演しており
お笑い好きな方は今見たら違った意味で面白いと思いますよ。

ちなみに主役はナイナイの岡村さんでなくて矢部さんのほうです。
共演で雨上がりの宮迫さんやブラマヨの吉田さんなんかも出てますから
どうぞみなさんご覧になってはどうでしょうか?

また機会があれば個人的主観で映画の紹介をさせていただきます。
《K.Y》でした。


2008年3月21日 07:58 | 思い出| トラックバック (0)