06月29日

ゴルフファンの皆様

ここ数年で当社のゴルフ人口も増え
社内で年に1〜2回、2〜3組で社内ゴルフもできるようになりました。

今年は5月22日(土)に近江カントリーにて2組でしたが楽しいゴルフができました。

ここ数年は上達を目指し練習場にも週2回ぐらい足を運び160球ほど
打ち込んできた成果が少しは出てきました。

一時期は1ホールで大たたきすることが多くありましたが、
最近はかなり少なくなり、スコアも少しずつまとまるようになりました。
しかし、ゴルフというスポーツは技術面も大切ですが
メンタルの方が非常に大きく、いつも悩まされています。

私自身はスタートホールの1打目が非常に大切で、
スタートがいいとそのまま前半9ホールぐらいまで続くことがありますが、
なかなか18ホールは続きません。


その中でも昨年秋ごろに東条ゴルフ倶楽部にて

40・41トータル81というスコアが私自身のベストスコアです。
基本的には練習場で思い通りのショットが打てても、
なかなか本番ではそうは行きません。

特に練習場ではドライバーショットに飛距離を求めて練習をしています。
とにかくパー5ではバーディーをねらっていつもティーショットが
OBになることがしばしば多いです。


しかし、6月12日(土)に三木よかわカントリーでは
ロングホールでバーディーを2ホール奪取できました。
初めてのことです。

中コース4番ロングホール

東コース5番ロングホール

その割にはスコアはそれほど良くありませんでした。
ちなみに私のドライバーは3年ぐらいまえですが
試打コーナーで店員さんにも見ていただいて
テーラメイドのバーナーTP65を購入しました。
気に入ったところは非常に打感がよく弾道も程よく飛距離が出るようになりました。
これからもドライバー飛距離を求めて日々練習に取り組んでいきたいです。

                           D.O


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2010年6月29日 07:48 | スポーツ| トラックバック (0)