12月27日

本年もお世話になりまして、ありがとうございました。

今年は1年皆様本当にお世話になりました。ありがとうございました。

今年の大阪の1番の話題と言えば勿論あの老舗ライブハウス、心斎橋クラブクアトロが閉館してしまったことでした!(断言)
あのステージに頭を突っ込む距離でライブが見れる貴重な空間が1つ減ってしまいました。

代わりに心斎橋だと来日アーティストはBIG・CATやFANJ TWICE等に分散してしまうのですが、MUTEMATHをBIG・CATに見に行って最前列をゲットした時は、ボーカルのポールが若いお姉ちゃん客にはニコニコ愛想ふりまいていたくせに、いきなり私の振り上げている拳をムンズと掴むと客席との仕切りの上に立って暴れまくり。

私はこのメインボーカルをフロアーに落としてショーを台無しにしないように必死に支えることに・・・。しんどい仕事だけワシかい!  
ATARI TEENAGE RIOTをFANJに見に行って最前列をゲットした時は、これまた最前は若いお姉ちゃんばかりでそれに遠慮したか、上からダイブで次々に降り注いでくる客は全て私の上に集中して落ちてきて私の頭はボコボコ状態に・・・。しんどい仕事はいつでもワシかい!とまぁクアトロがなくなった哀しみを乗り越えて一生懸命遊んでいます。

そして大阪の一番有名なライブハウスはそう、京セラドーム!先日AEROSMITHを一番高いS席を販売初日に購入して喜んで見に行ったところ、動員数の見極めに失敗したかアリーナの後ろ半分を完全に潰しているにも拘らず、私の席はその無人スペースの遥か後ろのスタンド!しかもアリーナの前半分にしかライティングも当たらないので、スタンド席の疎外感は半端ではありませんでした。この仕切りはあんまりだと主催者に抗議したのですが、全く相手にされずにすでに誰もいなくなったドームを泣く泣く後にしました。
この哀しみも乗り越えて来年もしっかり遊びたいと思います。
2012年も宜しく御願いいたします。 T.S



オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2011年12月27日 10:10 | 無題| トラックバック (0)