02月09日

健康管理

今年も、はや1カ月が過ぎ2月というのに暖かい日が続いています。
年末年始から今年の冬は暖冬で過ごしやすい日々が続いていますが、突然
寒波襲来で1月中旬には東京では大雪、大阪でもちらほらと雪が降る日も
あったので体調管理が難しいです。

今年は申年の年男。
気温の変化で体調も変化しやすい歳になってきました。
体調管理は、日々の気合と多少のお酒で乗り切るようにしていますが、
さすがに、4回目の年男になると健康管理にも少し気を使うようになってきました。

健康管理といっても、20数年嗜んでいるタバコです。
ここ数年は、喫煙者には世間のあたりが強くなってきて、喫煙場所も少なく
喫茶店などでもなかなか吸える店が減ってきました。

とはいえ、なかなかやめる事もできず肩身にせまい中、喫煙場所を探し、ひと時の休息をとりながら営業しています。
近頃、喫煙場所で煙草を吸っていると、少し違和感のある煙草の吸い方をしている人をちらほらと見るようになってきました。

でっ、お客さんと煙草を吸おうと喫煙場所に行くと同じような煙草の吸い方をしていて
質問すると電子煙草の「IQOS(アイコス)」ということが、判明しました。
ニコチンはありますが、タールがなく出る煙は水蒸気との事で、普段の煙草よりにおいがすくなく、壁なども黒ずまないとの事でした。

なかなか、面白いと思い梅田にあるIQOSショップへ行ってまいりました。
試しに吸わしてもらったのですが、初めは違和感がありまずいかなぁと思ったのですが、ここは、健康管理を少し考え思い切って購入しました。


1本吸う毎に充電が必要なためなかなか外に持ち歩くのも面倒なので現在は、家のみで使用です。

4種類ありますが、おすすめは「メンソール」です。
少し、健康を考えている方には初めは違和感がありますがなれるとそれなりに
おいしくなってきますのでお試しされたらと思います。



貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2016年2月 9日 15:00 | お知らせ| トラックバック (0)