05月15日

2018年UTMF STY 盛り上げ隊&キッズ部隊

富士山麓を巡る「UTMF=ウルトラトレイル・マウントフジ」約168キロと、半周する「STY=静岡から山梨(英名=SHIZUOKA To YAMANASHI)」約92キロのレースが先日開催されました。

「ウルトラトレイル・マウントフジ UTMF 」(別ウィンドウが開きます)

今年は32の国と地域からエントリーされました。
第1回目のUTMFの夜中のゴール、外国人選手が100マイル走ってきてゴールでのお出迎えがなかたったという話をきき、第2回目の時何かおもてなしができないかな?とおもい、はじめはゴール手前で母に外国人選手一人一人に手旗をつくったものを渡してもらおうとおもたのですが、かなりの方が参加されていることがわかり、不可能なのでこの旗をおもいつきました。そしてサインをいただくことにしました。
今年はキッズ部隊も出没して親子で応援に参加もしてくださりとても賑やかでした。


国旗をみつけてサインをしていただき、記念写真


レーススタート前にみんなを巻き込んでの集合写真!!!!
大成功〜

ところで、私はSTYという方の92kmで累積標高差が約4,100mのレースに、参戦。
関西から私のサポートをしてくださる方2名、母のサポートをしてくださる方1名の総勢5名で出発。
前日河口湖にはいり、ゼッケンや装備チェックをしたあと、スタート会場のこどもの国に入り、サポータと私設エイドで何を手渡してもらうか天候によってはレインウェアの交換など一つ一つ事前に打合せをしてそして就寝。

なかなか寝れず大会の当日になりました。


レースは60k地点で関門アウト、力不足のひとことでした。挑戦はまだ当分続きそうです。(M/H)

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2018年5月15日 14:00 | トレイルランニング・山・自然| トラックバック (0)